人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書道展

書道展_b0100510_1320431.jpg書道展_b0100510_13201866.jpg






今年も娘が書道作品展に出品しました。
最後の最後に優秀賞もいただいて、とても喜んでました。
この作品展は教えていただいてる先生たちが幹事を勤める「書道研究会」。
所属の教育財団はもちろん、周辺の市教育委員会も後援して開催されています。
作品展を見ていると、お手本を元に習字教室に通うような小さな子供から、生涯学習を思わせる年配の方まで、何よりも先生方がいろんなチャレンジをされていることに刺激を受けます。
メイン会場のダイナミックな作品も見ごたえあるけど、私が一番楽しみに見てるのは、入ってすぐのロビーに展示されている先生方の「個性」が見える作品。
今年はテーマが『国木田独歩の世界』
観ていてほんとに面白いです。

娘は中学に上がったらやめると言ってるけど、引き続き息子か私でお世話になろうと思っているところです。
by takagame | 2008-11-23 16:59 | どっちでもないタイム