人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「何でもないような一日」の幸せ

朝から晴天。
たくさんの洗濯物を庭に干して、土いじりをして、めだかの水かえ。
「何でもないような一日」の幸せ_b0100510_17422955.jpg

昼過ぎに2008年カレンダーも届き、大阪舞台のチケットも何とか取れて一安心。
今週の耕作くん「リングに上がんのは俺だ」には(初めて?)シビレちゃいましたしね。
「何でもないような一日」の幸せ_b0100510_17443410.jpg

夕方にはゆっくりパソコンタイムも。
やっとメアドを変更。
コレで毎日「突然すみません」だの「奥さんお願いします」だの迷惑メールを当分見なくてすむわ。
幼稚園の総会も今週末に控え資料も纏まったので会計仕事をしなくていい週末。
行事が一つ終わるたび、終わりが見えてきてホッ。
「何でもないような一日」の幸せ_b0100510_17482070.jpg
でも何よりの心の平穏は、娘が学校に復帰できたことです。
全て解決したわけではないけど、クラスに居るのは半分の時間でも、「小学生が小学校へ行く」というごく当たり前のことができるようになって少しほっとしています。
秋からの娘の辛さに比べれば私など大したことないだろうけど、私もこの2ヶ月ほど枯れるくらい涙を流し、鬼になったり仏になったり、全てのエネルギーを注いで戦い、少し落ち着いて改めて「子育てって楽しいけど大変で難しい」と感じています。
私たち夫婦も親として少しは成長できたでしょうかね。
最近は息子たち幼稚園児が歌を歌ってるだけで「無邪気で何て可愛いんだろう」と自然にボロボロ泣いてたりします(^^;)
早く・・・「子育てって難しくって大変だけど、楽しいわ」って言えるようになりたい。。。

この間、娘のことを心配してくれたたくさんの人に、どれだけ勇気をもらい、救われたことか・・・。
親の私と同じような思いで涙を流してくれる人がいることを、有難く幸せだと感じる日々でした。

「涙の分だけ強くなれた」と感じるのはまだまだ先のことだろうけど、「涙を流したからこそ見えたもの」はたくさんあった。
失った時間もあるけれど、娘にも「大切な思い」だけは忘れてほしくない・・・と願っています。
by takagame | 2008-03-02 17:37 | 母タイム