人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親の自覚

親の自覚_b0100510_19374064.jpg

久々に子育てトラブルで鬼凹み。
まる1日経って食事も喉を通るようになり、少し復活の兆し。
弱いわ・・・私。

ここのところ親としての「自分基準」にこれでいいのか?と揺らいでたりして。
でも、そんな親の不安定さを子供も察知するので「我が家流」を貫こうと決め、娘のイライラも落ち着いた感じで気がラクになってたんだけど…。
今回はそれとは別だけどトラブル相手の親に「親としてやることあるやろ!」と延々30分。
確かに私の不徳の致すところであるけれど、なかなか厳しいわ。(;_;)
子供とは言え1人の人間。
わかってるようでわからないことだらけ。
子供にたくさん幸せもらうけど、試練ももらう。
一緒にお風呂入ったり、抱きしめたり、寝顔を見てると、このまま「子ども」でいてほしいと思うけど、反面色んなトラブルが舞い込む度に早く「大人」になってほしいと思う。
そんな私は「勝手なオトナ」。

昨日夜から唯一口にしたチロルチョコ「京きなこ」。
昨日お昼に友人Mさんに買ってもらったんだ。
黒蜜の甘さに涙が出た。
そんな涙も親の醍醐味だと自分に言い聞かせよう。
by takagame | 2007-10-27 19:37 | 母タイム