人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ドラマ

TVドラマ、冬は好調なんだとか。
夜が長いし、寒いので家にいる人が多いんだって。
ドラマにかけるお金も違うし、俳優もランクアップするらしい。

今回のドラマも『ガリレオ』『医龍』は初回視聴率が20%を越えてました。
マイブームは『医龍』。
前作は1度も見てません。
初回2時間スペシャルも録画したままだったのに土曜日に見ると止まらなくなって、2話も見たあと録画してた再放送中の『医龍』(前作)を1話からすごい勢いで見てます。
話も面白いけど、坂口憲二がいいんですねー。

秋ドラマ、私の一番のヒットは『歌姫』です。
久々に(私的に)ピッタンコで釘付けな長瀬智也演じる「男の中の男」四万十太郎。
グッときちゃうぜよ★(太郎ちゃんの長瀬に。笑)
で久々に亀ちゃん以外でリピリピ作品。
いゃ、長瀬君を置いておいても、昭和のムードにワクワク、クスッと笑えてホロッとさせられるいいドラマですよ。
んで、これ関連で午前中の再放送は『タイガー&ドラゴン』。
ワイルドなタイガー(虎児)がこれまたピッタンコな長瀬くんと、男前なのに気弱なダメ男キャラのドラゴン(竜二)の岡田くん、落語ベースのこのドラマも大好きでした。

時間の余裕がない時は「ドラマなんて見てる暇ない!」って思ってしまうんだけど、映画でもドラマでも自分が「面白い!」って思える作品に出会えることも、生活の中での楽しみだな~って思ったりします。
by takagame | 2007-10-22 19:08 | どっちでもないタイム