人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スッピン生活

世間は3連休で、子供も3連休。
夫は休日出勤で、母も主婦全開。
朝10時から子供は遊び出すので、私は化粧もせず家のことなど。
「なんでこんなにやることあるんかな~・・・しかも汗だく」とブツブツ言いながら片付けをし、夕方近くになってやっとシャワーを浴びてスッキリ!

スッピン生活_b0100510_23531046.jpg休憩がてらDVD整理にちょっくら18才の亀タイム。
可愛いかったりカッコよかったり。キレイだったりブサだったり。大人びてるかと思えばお子ちゃまだったり。天使のようで小悪魔だったり。しっかりしてるかと思えばおバカだったり。男前になったり乙女になったり。
昔から不思議な魅力をもった人ですなぁ。。。ははは。。。

スッピン生活_b0100510_23211771.jpgなんて楽しい時間もつかの間。
夕飯には以前exkeke4さんに教えてもらったニンニクたっぷりの鶏レバー煮を作りました。
教えてもらってから一度作ったんだけど、その時はスーパーに中国産ニンニクしかなく、諦めてしょうが煮を作りました。
いつも惣菜で買ってたレバー煮だけど、作ってみたら思ったより簡単だったので嬉しくなって再度チャレンジ。
今回はちゃんと青森産ニンニクで。今日買ったこのニンニク、皮がむいであって真空パックになってんの。おまけに「食後の臭いが気になりません」って。
なんて使い勝手がいいんでしょ。(でも煮ると生とはなんか違う感じ・・・。)
しょうが煮は定番だけど、ニンニク煮もお~いし~~~っ!!!
しょうがほど主張してないところがいい。
立ちくらみがした時には「これ!」だね。(*^^)v



by takagame | 2007-07-15 23:22 | 主婦タイム