人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月

5月_b0100510_18443263.jpg先週のレンタルおそうじ会社ダス○ンの交換日。
ここ半年以上仕事やビーチで交換日に留守が多かったのでダス○ンのおばちゃんとは久々に顔を合わせました。
ここに引っ越してきてからお世話になってる方で、「ダス○ンおばちゃんらしくない」と言ったら語弊があるかもしれないかな?言ってみたら、今までのおばちゃんは愛想良くてペラペラよく喋る方が多かったので、まぁその逆って感じの方で。
無愛想ではないんだけど、喋ってる時も表情に変化がないと言うか・・・。
最初はちょっと苦手だったんですけど。
交換しながら少し世間話もして、、、、もう4年かな?
ほんの5分~10分、この50代の女性と話す時間が最近私は好きです。
「仕事始めたの?」とか「実家には帰らはるの?」っていうほんと世間話なんだけど、
その女性に「(子供が小さい今が)大変だけど楽しい時よ」なんて言われたり、
ちょうど私が近所付き合いで悩んでるときには(偶然)
「子供が小さいうちは色々あるから大変ね」なんて言われて『そうですねぇ~』
「でも親が入ると事が大きくなるからねぇ」『そうですねー!』
そんな会話も、お互い深入りしないけど何がいいたいかわかってるみたいで心地いい会話なんですね。
話してる間もあまり表情は変わらないし声のトーンも低いんだけど、最近は愛想よくてお喋りな人より付き合いやすいと感じます。
4年経ったから感じられることなのかな?
(ここ数年愛想のいい喋り上手な人数名に痛い目に遭ってるからかもしれないけど^^;)

ほんと、パワーを奪われるのも、もらえるのも「人」なんだな・・・。

新入生でも新入社員でもないけど、やはり春だからこそ起こる5月病な今日この頃。
「時間が癒してくれるよ」と自分を甘やかし、現実逃避にDVD鑑賞三昧なぐうたら主婦の久々日記でした。


早く6月来ないかな~(!?)
by takagame | 2007-05-26 17:38 | 母タイム