人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎学習

田舎学習_b0100510_7522285.jpg今日は午前中幼稚園の奉仕作業で草刈りでした。
暑いし・・・、暑い。
その間、子どもたちは近くの山でたけのこ堀り。
ちっちゃいのやら自分たちの背丈より大きなのを力づくで倒してるので、ほとんど食べれるのは1人2~3本。(それでも園児の数は100人以上だしすごい量です)
毎年お世話になる山の持ち主のおじさんも『子どもは全部折ってまうしな~』と苦笑い。

いただいて帰るたけのこも食べる部分はごく少量であく抜きの手間を考えると…f^_^;
汗だくで帰ってきた息子は『歩くの疲れた~』と言ってましたが、『○○くんと2人でめちゃ大きいの倒したで~。』と楽しかった様子を聞かせてくれた。
明日娘(少5)は田植え体験。
下着の着替えやら荷物いっぱいで登校です。

子どもたちにとっていい体験ができる田舎の学校、バンザイ!



by takagame | 2007-05-09 23:59 | 母タイム