人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人とのつながり。

人とのつながり。_b0100510_14261366.jpg毎年この時期になると届く猫のカレンダー。
昨年からはクリスマスカレンダーも一緒に。
12月に入ると日付の書いてある窓を一つずつ開けていきます。
子供は開けたがってたまりませんが・・・そこはガマン。

送ってくださるのは、独身時代働いていた会社の先輩。
(とは言ってもそろそろ定年?の大先輩)
俗にいう『お局』の存在(失礼!)で、当時は机を並べて仕事しながら職場の「いろは」を厳しく×3 教えていただきました。
生意気なこと言って反抗したりもしてたのに、大きな心で受け止めてくれていたと今更ながら思います<(_ _)>
ケンカもするけど仲もよかった・・・。大先輩なのに、母のようだった(苦笑)
会社の中で一番「素」の自分を出せる相手だったのかな。
退職する時には(同僚以外では)彼女だけが涙を流してくれました。
結婚して京都に移り住んでから、このプレゼントは始まったんだったかな?
働いていた頃、うちで15年飼ってた猫が死んじゃって、明け方だったのでそのまま泣き腫らした目で会社行って仕事して・・・ワープロ打ちながら泣いてたな。
その時以来、猫グッズを見つけるとプレゼントしてくれるようになったんだ。

最近は年賀状とこの時期の交流だけだけど、毎年必ず届きます。

彼女は一足早い、私のサンタクロース。
by takagame | 2006-11-15 14:44 | どっちでもないタイム