人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下半身痩せ

下半身痩せ_b0100510_0305879.jpg
昨日の「ヒルナンデス」
亀梨さんがVTR出演するまでのトークゲストだった鈴木砂羽さんオススメの【レッグマジック】
内転(内股)筋を鍛えることによって引き締まる下半身。
ここの筋肉鍛えるとほんとに足(股&お尻)が締まって細くなるんですよ!
私は週一の骨盤体操で鍛えてるけど、このマシンは良さそうだよね。
今までどうやっても痩せなかった股やお尻が、内股を鍛えることで痩せたんだから。
体操の先生に言われて気付いたけど、内股を鍛えると股の前についてた筋肉が落ちてスッキリする。
たしかにもも前筋の盛り上がりがなくなった!

週一回はガッツリやるけど、普段は歯磨き時間を利用して、
●姿勢を正し(壁に背中をつけたような姿勢で)
●お尻を締める(←腰を反らさない)
●かかととつま先をつけて(できればひざも)、
●ゆっくりひざを曲げ、ゆっくりひざを伸ばす。(常にお尻は締める)
ドライヤー時間は、
●足を肩幅に開き、足の親指に体重をのせてかかとを上げ下ろし。(常にお尻を締める)
を実践してます。

あと注意すべきは、背中のぜい肉!
ほっとくとみるみる増えるせい肉との闘いに打ち勝つためには、
「しっかり(バランスよく)食べ」て「しっかり動かす」です。
by takagame | 2011-05-29 00:23 | どっちでもないタイム