人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わり(カツンコンオーラス)

夏の終わり(カツンコンオーラス)_b0100510_22312487.jpg
4月から始まった『KAT-TUN LIVE TOUR 2010』
アリーナツアーから始まり、7月からはワールドビッグツアーになって、22日京セラドーム大阪が国内ラスト公演となりました。
私も、5月末の広島公演から始まり、6月末の大阪インテックス、そして京セラドームと、計6公演参加して、カツンの夏が終わりました。

ドームは「楽しむ」ことが前提なので(笑)詳しいレポは書けませんが、ちょこっと感想だけでも。

嵐が巻き起こった東京ドームから一ヶ月・・・という時間のお陰か、
楽しいアリーナツアーを見てきたからか、
私の中ではもう「5人のKAT-TUN」になってたんだと思います。
始まる前も始まった後も「何か」を感じることなく、純粋に楽しめた2公演でした。
土曜日は双眼鏡で♪SWEET&ロスマイや♪RIGHT NOW、メンバー紹介ダンス、中丸氏のバック、キスマイバック(←どんだけバック好き。笑)をガン見。
あとはモニターや動きを見ながらひたすら楽しむドーム!
アリーナクラスの会場だとついつい亀梨さんばかり目で追ってしまうけど(^^;)
ドームではモニターを見てるとメンバーが満遍なく映るので、5人それぞれの魅力を改めて感じたり・・・。
“はるか彼方”でも(苦笑)ドームはドームの楽しみ方ができてそれはそれでまた良いものです。

いつも「近く」も「遠く」も満遍なく手を振ってくれる「カツンでよかった」田口くん。
半分以上が優しさでできてると確信できる「バファリン」聖。
その「ひと言」と笑顔がステキ過ぎる、ラストはちょんまげ復活たっちゃん。
ライブの度に言ってるけど、かっこいいのよ歌うゆっち&踊る中丸氏。

私の中で最強亀梨さんはジャパネスクの登場、扇から出した顔!!!
艶かしい流し目、こんなんやらせたら天下一品だよ。
SWEETのダンスも意外に(!)好きだったけど、ロスマイは完全に亀梨和也が作るエンターテイメントの世界。
かと思えばMCでは可愛すぎでしょ♪の亀梨くんだし、歯医者コントではどこまでいっちゃうの?の壊れまくりだし。(笑)
乗りに乗ってる関西弁も、MCでの楽しい「修学旅行のような」ホテル話も、亀の「愛想笑いしなきゃいけない話」(@竜)もDVDになるであろうから、お楽しみ♪

♪PROMISE SONG はさすがにうるっときてしまって、、、
退場のシルエットに感動!
いつまでもスクリーンの向こう側にいてくれることも、
会場が見えてなくても「バイバイ」し続けてくれることも、
一人ずつつき揚げるこぶしも、その全部が嬉しくて・・・(T_T)
今までで最高のラストでした。

最後はみんなで手繋ぎ『WE ARE KAT-TUN!!!』

『ずっと「-」(ハイフン)でいてくれる?』
ファン「はーーーーい!!!」
『じゃ、ずっとKAT-TUNでいる』

大きな拍手とともに3時間半の楽しいステージ、そして、国内公演が終了しました。

「-」(ファン)を想う気持ちが痛いほど伝わったツアーでした。





ドーム内、暑すぎス!(土曜日はメンバー酸欠状態)
この酷暑で会場に辿り着くだけで汗だくなのに。
しかも土曜日は地蔵盆当番と野球当番を済ませて「気合」で出動。
日曜日は3時間半睡眠(←でた!アドレナリン出まくりで眠れない夜)でちょっくら振らつくも、
「とりあえず食べて飲む」のおかげで今回は倒れずにすみました。(ホッ)

ライブ中双眼鏡で見る時には動きが急に止まるため、「たかみちゃん倒れる?」と隣のYちゃんには何度も心配させちゃったり、、、
夫の送り出してくれる言葉が「くれぐれも倒れないように」になってたり、、、

ので、来年は「春コン」でお願いします(懇願)
by takagame | 2010-08-25 00:58 | 亀タイム