人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズドーン…と。

週末、息子から娘へ、そして私と蔓延した鼻風邪。
ほぼ喉の痛みと同時に強烈な鼻水鼻詰まり。
蓄膿持ちなんで、「ヤバい!」とソッコー家にあった小林製薬「チクナイン」を服用。
ちょっと進行止まったかも…。
息子と娘は薬飲まずに大変なことになってます。

私が10年ほど前に副鼻腔炎(いわゆる蓄膿症)になった時もただの風邪からでした。
鼻詰まりだけが治らなかったけど病院にも行かず過ごしてたら、そのうち臭覚味覚が無くなり、耳鼻科に駆け込むも後の祭り。
それからは風邪を引いて鼻にくると必ず蓄膿症に…。
季節性の鼻炎もあるけど、そこから蓄膿にはならないの。
風邪の鼻水なのよ!
蓄膿ほんとツライ(T_T)
みなさまも鼻風邪だから、と甘くみないでね!


そんなどんより気分の週末。
『ヤマナデ第八話』が辛すぎてリピれない…(;_;)
すでに予告でそんな予感がしてたから、コメディ部分も笑えなかったっていう…ね。
原作も読んでないし、この先(あと2話)どうなるんでしょ。
by takagame | 2010-03-07 23:40 | 亀タイム