人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リピートのツボ

リピートのツボ_b0100510_15432670.jpg
特典映像の亀梨さんばっか見てますが、今日は本編を観ようとしてふと思ったことがありました。
いつもライブDVDを観返すときには「これが見たい!」っていう楽曲があって、自分の中で「一番好き」なものがあるもんなんだけど・・・。
今回のドーム公演は確かにスケールも大きくって「うわぁ~!すごい!」って(←抽象的ですみません)思うし実際ドームでも思ったけど、DVDを見て改めて私が大好きな「踊るKAT-TUN」があまり見られなかったなぁ、、、って思うんですね。
KAT-TUNがガシガシ踊って、それに綺麗なライティング演出が加わって、一瞬たりとも目が離せないようなシーン(曲)が、、、。
いわゆる「ツボ」ってやつです。
実際ドームで見た時に感動した『WATER DANCE』はDVD映像も綺麗だったけど、「ツボ」となるとちょっと違う。(サマリーの『ネバアゲ』とか、'08『HELL,NO』とかが好きなんでね)
『SADISTIC LOVE』とか『MOON』とか、私の中で「おしいなー」って思っちゃう。

そういう意味では、ツアーの亀ソロダンスは正面から見たときにすごく素敵だったし、『SADISTIC LOVE』や『LOVE』なんかガシガシ踊ってカッコよかったんだけど、悲しいかなDVDには・・。(;_;)
今回のドーム&ツアー6ステ中、正面から見れたのは1回だけだったけど、やっぱり正面から「完成」されたものを見ると感動が違う!と亀ソロ、仁ソロで思ったんだよね。
ライブに行ってる時はどこの場所でも楽しめるけど、DVDで完成されたものが見れるのは嬉しいことだし。
あと、踊ってないケド『春夏秋冬』もすごく記憶に残ってる。
あの6人並びにライティング、なんか幸せ気分になれて大好きだった。
(特典映像にちょっとあって嬉しかった♪)

ま、ドームにはドームの、アリーナにはアリーナの演出があって、それぞれを楽しめばいいってことなんでしょうけど。
あくまで好みの話なんで・・・。
by takagame | 2009-12-22 16:18 | 亀タイム