人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参観日の笑顔

参観日の笑顔_b0100510_23332.jpg
木曜日は朝から参観日。
春の運動会はないけれど、毎年5月にはリレーと大縄大会の参観があります。
9時から1・2年生。
インフル休校で2週間延びたので、その間何度息子の「お母さん見に来るやろ?」を聞いたことか。
当日も朝からムービーの充電して、ちゃんと遅れないように行きました。
娘の時は、参観日も「来て」って言われることはなかったし、行っても私を見つけて手を振るどころか、視線も合わさず常にそっけない態度だったので、息子の「お手振り」と「笑顔」が何とも言えず可愛い♪
毎回参観日にはよそのお母さんに「めっちゃ嬉しそうな顔してるなぁ」と言われるほどの満面の笑みで迎えてくれます。
教室での参観では手を上げて発表なんて絶対しない子だけど、今日は得意の体育。
リレーも大縄もやる気&自信に満ち溢れた顔をして張り切ってました。
そんな笑顔を見ながら、この子も「参観日来なくていい」と言う日が遠からず来るのかと思うだけで、寂しくなった母でした。
by takagame | 2009-06-04 23:31 | 母タイム