広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:居酒屋 ( 7 ) タグの人気記事

忘年会

b0100510_14192032.jpg夜は親友3人で忘年会。
夫たちが忘年会シーズンで忙しくなる前に、ね。
最近は「飲む」より「美味しいものが食べたい」傾向が強いので、新鮮まぐろの創作ダイニング『魚炉~ととろ』で3200円のコース。(+1200円で90分飲み放題)
全9品、前菜からお刺身、揚げ物、蒸し物、巻き寿司、デザートまであって、美味しさも充実。
大好きな梅酒も、ゆず・にごり・緑茶・赤い梅酒など全国のものがたくさんあって、ロックやお湯割り、ビールを含め90分で5杯飲みました。
美味しい料理にお酒、楽しいお喋りで最高の「忘年会」。
主婦は大忙しの12月もこれで乗りきれるぞ!
(・・・と、その時は思うのよね。苦笑)
[PR]
by takagame | 2008-11-23 23:59 | 美味しいタイム

忘年会パートⅡ

b0100510_23461938.jpgb0100510_23461979.jpg
洋風居酒屋でXmas気分。
今年は緑茶梅酒にハマりました.
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by takagame | 2007-12-20 00:00 | どっちでもないタイム

深夜の空気

b0100510_11343571.jpg

半年ぶりで「夜の会」
前夜夫組が舌鼓をうった焼き鳥屋で、今夜は妻組。
二次会は日曜夜とあって遅くまでやってる店がない!駅前なのに!
で、スタバで甘甘コース。
店内は学生でいっぱい。
涼しい風が吹く屋外でのんびり。

日付が変わる時間でもゆっくり勉強したりおしゃべりしてる若い子たちを見てると、「夜も自由」だった学生の頃を思い出しました。
お店の中にいるより「夜」を満喫できて楽しかった♪
[PR]
by takagame | 2007-07-29 23:59 | どっちでもないタイム

心の安らぎ

夏休み最後の日曜日。
家族には晩ご飯にカレーを作り、私はお食事会へと出発しました。

今回は90分食べ放題でなんと1575円!の串揚げ『豪』
(10分電車に乗っていく価値アリ)
肉魚類と野菜が交互に出てきて、全30種類。
一口サイズでペロッと食べられる。
胃袋が短期集中型の私とМさんは、わんこそば状態で揚げたてが出てくると即パクリ。

b0100510_2142447.jpgなんとか一回りするまで食べて「ストップ!」
ご飯セットで締め。
そして・・・その間も串揚げ食べ続けたSちゃん(長期分散大容量の胃の持ち主)はなんと63本!(◎o◎)
時間も相当オーバーしてましたが・・・ f^^; 
大満足で2軒目へGO!

シンデレラタイムを超えたのも気付かず楽しいひととき♪
私はこの3人で過ごすスローな時間が大好き。


さ、次回を楽しみに日々がんばろーヽ(^o^)丿
[PR]
by takagame | 2006-08-28 15:16 | 美味しいタイム

ネコの街

尾道。

実家から車で10分。
春コンでお世話になって以来のカツン友(唯一のリアル亀友)と夜の尾道へ。

行列ができる串揚げ屋「一口」にて、新鮮な海の幸をいただきました。
12、3人座ればいっぱいの店内。
ステンレスの食器は35年もの。
お店の方が「これは塩で」「レモンで」「たれで」と丁寧に教えてくれ、
見た目よくある「頑固親父の店」って感じなのに、お店の方(家族?)4人とも優しい。
どれもほっぺが落ちるほど美味しくて行列にも納得!

b0100510_23244596.jpgその中でも「串」ではない絶品もの。
『あなご』 『ほたて』 『あさり』

写真は『ほたて』
外はカリカリ、中ジューシー。
レモンをたっぷり絞って、向かって左からいただきます。

飲んで食べて5000円弱。大満足で2軒目へ・・・

b0100510_23324831.jpg『やまねこカフェ』
レトロでおしゃれなお店。
で、亀語り・・・の痛い大人2人(^^ゞ
でも唯一、気兼ねすることなく(熱く!)話せて楽しい♪
周囲も気にせず喋ってたけど、耳ダンボで聞かれてたら、
かなり・・・です。(苦笑)



近くてもあまり踏み込んだことがなかった路地裏。
ドラマに出てくるような立ち呑み屋からおしゃれなお店まで、
歩いてるだけで楽しめました。
悠々と歩くネコたちは・・・・さすが!でした。

b0100510_23371871.jpgいつも手作りプレゼントをくれる友。
今回はお揃いのキーケースをいただきました。


自分にはできないことができてしまう人って、尊敬します。
[PR]
by takagame | 2006-07-28 23:59 | 美味しいタイム

パ~っ!とは・・・

b0100510_23133352.jpg『今日はどっか食べに行こうか?』
と親に言われた子供の答え。

『大吉ー!!!』

近所のやきとり屋。
なぜか子供達ここが好きで。
(帰り際アメちゃんももらえるしー)

b0100510_23213995.jpgこういうと処に行くと
母は今「パァァァ~~!」と飲みたい気分になっちゃうんですが、そこは運転手なので・・・おあずけ(-_-;)

ネックにブタブロ、チキンチーズにしそ巻き。
レバー、手羽先、なすチーズ、焼きジャが・・・
最後に大吉丼とおこげスープ。
お腹いっぱい食べて1時間弱で『ごちそうさま~』

帰ってから一杯やりました。


明日も元気にがんばろー・・・・っと。(^_^;)
[PR]
by takagame | 2006-06-23 23:26 | 美味しいタイム

主婦の息抜き

夕食で外食するのはほとんど家族と、なんですが
年に数回は友人と食事に行きます。

夫に子どもを預け(いつも快く送り出してくれる夫に感謝☆)
夕飯の準備をして、『行ってきます!』

今夜は近所の主婦仲間3人で・・・
このメンバーは‘おしゃれなお店でおいしい食事を’というより
‘居酒屋で飲んで喋って大笑い’派。

b0100510_1663970.jpg出てくる食事は普段食べてるものと変わりないんですけど
頼んだだけで出てくることと(当たり前か)
自分の時間を持てていることだけで、ビールも進む進む。。。(*^_^*)



楽しい時間はあっという間なんですよね〜。
シンデレラタイムを迎え、
タクシーに乗り込んだら一気に主婦モード。

『明日も6時半起きでお弁当作りやな〜・・・』
[PR]
by takagame | 2006-05-17 23:59 | 美味しいタイム