広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:子育て ( 219 ) タグの人気記事

幸せカモン

b0100510_12275356.jpg

中学年になっても、小学生の時と同じことしてる(笑)
下校中、犬(友達の)の散歩中に「俺のひみつ場所」から摘んでくる四つ葉のクローバー。
一応“母へのお土産”なんで、活けないと拗ねはります^^;

最近ついてないこと多いし、良いことないかな~。。。
[PR]
by takagame | 2015-05-21 12:27

新生活

b0100510_8244453.jpg

雨の入学式。
長~い長~い春休みが終わり、娘の大学生活の始まりです。
31日に姪っ子の京都引っ越しを手伝いに行ったお陰で新生活を迎える学生たちの姿をたくさん見ることができました。
京都に住んでた時はあまり感じる機会もなかったけど、やはり「学生の街」ですね。
娘も姪も、たくさんのことを吸収して成長してほしいと思います☆
[PR]
by takagame | 2015-04-01 23:59

サクラ

b0100510_044264.jpg

遊びに行ってた息子が、手に握りしめて帰ってきたサクラ。
玄関に投げてたことにふと気付いて、「せっかく見つけてきたのに水に浸けるの忘れてたー!」

ほんまに中1男子かいな(≧▽≦)
まだまだ可愛えぇ~♪
[PR]
by takagame | 2015-03-25 00:04

卒業

b0100510_2125921.jpg

3月1日、娘が高校を卒業しました。

もう少し学生生活は続くし、家も出ないので、「まだまだ子育ては続く」って感じですが、中学とは違い区切りの卒業式のような気がしています。

待ち受ける険しい道もガッツで頑張るであろう彼女ですが、これからは家の手伝いも少しはやってほしいものです(゜゜;)\(--;)
[PR]
by takagame | 2015-03-01 23:24

耐寒野球

b0100510_23245624.jpg
久しぶりの公式戦で宝塚まできました。
寒いです。

家を出た6時の滋賀では相当吹雪いてたけど、試合中は時々ちらつくぐらいで良かったですが、、、。
残念な結果は疲れを倍増させます(T_T)
[PR]
by takagame | 2015-01-31 12:09 | 母タイム

舞台は立派

b0100510_20593044.jpg

b0100510_2144019.jpg

スタジアムはプロも来る素晴らしい所ですが、、、
中身が伴っておりません( ̄▽ ̄;)
ここのところコールド負けで0更新。

1年後、自分たちの代ではしっかりした試合をしてほしいものだ、と思いながら一回戦敗退でスタジアムをあとにしました。
[PR]
by takagame | 2014-11-22 23:59

青空

b0100510_756169.jpg

朝晩の冷え込みからは考えられないくらいの暖かさ。
でも日陰は寒いんだよ~。
太陽のパワーを感じます。

今日は大阪で練習試合。
息子がピッチャーで出た試合は勝てたけど、スライディング時につき指(-_-;)
少し酷そうで、公式戦控えてるのに厄介です。
[PR]
by takagame | 2014-10-18 23:56

新チーム

b0100510_1544327.jpg

息子の野球クラブチームも3年生が引退し、新チームで始動です。
今日は奈良で新チーム初の公式戦。

2年生3人1年生8人のチームなので、ほぼ2年生が主力の相手には厳しいゲームになるんだけど(体格からして大きな違いが^^;)、今日は攻守ともに引き締まったとても良い試合でした。
先取点を取ってからは3-2のまま最終回。エラーから同点に追い付かれ抽選で負けるという悔しい結果にはなりましたが、緊迫したとてもいいゲームで素晴らしかったです。
お盆休み返上で練習頑張ってた成果ですね。
これからもこの調子で頑張ってほしいものです!

ここのところの不安定な天気。
今日も雨で中止かと思いきや、奈良は晴天で焦げ付くような時間もあったのに、この時滋賀県は豪雨で3年生はホームグラウンドで試合中止。
ししてこちらも試合終了とともに大雨。

毎週、大阪、三重、奈良....という遠征に加え、暑さ&大雨対策と、応援する方も大変です(^_^;)))
[PR]
by takagame | 2014-08-16 23:59 | 母タイム

母の日

b0100510_2392530.jpg

何でもない日になりそうだったけど、野球の練習から帰ってきた息子がくれたプレゼントが幸せを運んでくれた♪
(もしかしたら夫が準備してたのかもしれないけど)

喜んで抱きついても、まだ嬉しそうに抱きつかれてる息子が、私の癒し☆

いつまで可愛いのかねぇ、男の子って・・・(*^^*)
[PR]
by takagame | 2014-05-11 23:09 | 母タイム

1勝の重み

b0100510_22423552.jpg

二度目の県大会も、一回戦突破ならず、、、
全ては“流れ”ですね。

野球小僧たち、悔しさをバネに次も頑張れ!


来週は滋賀FMのオンエア♪
どんな風に流れるのか楽しみです☆
[PR]
by takagame | 2013-07-27 23:59