広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ランチ ( 34 ) タグの人気記事

定例会

b0100510_1224832.jpg
友達と。
女子って楽しいことたくさんできるよね♪
[PR]
by takagame | 2015-05-18 23:59 | 美味しいタイム

桃タルト

毎年恒例、「キルフェボン」で桃のタルト食べてきました!
今日は朝イチでもお客さんたくさんでした。

先に別腹を満たしてからの、ランチ。
今年は「FORTUNE GARDEN」
かつては島津製作所本社だった建物が素敵すぎて、見学したいくらいだった☆
ランチも美味しくて、みんなとの楽しい話で日頃のモヤモヤを忘れさせてくれる(^.^)

また明日から頑張ろう!
b0100510_7352565.jpg

[PR]
by takagame | 2014-06-27 23:59

代替ランチ

b0100510_15321858.jpg


今年はビーチバレー仲間で京都に行けなかったので、代わりにランチ。
半年前にできたお店でバーニャカウダ、前菜、チーズリゾット、デザートを頂きました♪

久しぶりのメンバー、生活環境がちょっと違うだけで、話題も新鮮。
みんな日々いろんなことと格闘しながら頑張ってるんだね。

たまたま、びわこ花火大会の日。
お茶しに寄ったショッピングモールは浴衣の若い子でいっぱい。
「いつかのんびり花火観たいねー」と言いながら夕飯の買い物をして現実へと帰っていくのでした。
[PR]
by takagame | 2013-08-13 15:43

ついつい贅沢ランチ

b0100510_17135843.jpg

男子チームは近くの球場へ高校野球をの観戦へ。

女子チームは娘の学校終り「SPOON」でランチ。
金欠なのに自分に甘いわぁ(((^^;)

イベリコ豚と鶏のセイロ蒸し。
野菜&雑穀米もうまし♪
お腹いっぱいになったのでブラッドオレンジのシャーベットは娘に。

明日からは財布の紐締めていこか、、、
[PR]
by takagame | 2013-07-22 14:13 | 美味しいタイム

ランチ月間

b0100510_1845217.jpg
1ヶ月の休業期間の最終日。
ご近所さんトリオでランチ。【ディ クオーレ】
少し前にできて近所ではあるけど、並びにある結婚式場の系列であまり興味もなかったのです。
調べると評判よさそうで、開店の11時目指して行ったらあっという間に満席。

せっかくなので奮発して、『美食ランチBコース』にしました♪

☆まずは友人が見つけてくれた「合い言葉でフレッシュジュースサービス」で私はグレープフルーツジュース
★バーニャカウダ
★コラーゲンたっぷりのスープ
★魚料理(鯛のナージュ仕立て)
★肉料理(若鶏と大葉のグリル)
★焼きたてパン(おかわり自由)
★デザート(季節のフルーツとスイーツ一品)
☆クーポン特典でもう一品。(*^^)v
★珈琲or紅茶(おかわり自由)
☆食事と一緒にフレッシュジュース(友人が見つけてくれた「ブログの合い言葉でサービス」)

店内はかしこまった雰囲気と思いきや、ほぼ同世代(主に40~50代)なので喋り声でBGMのボサノバが聴こえないくらい賑やか。
食べ終わってもおかわりのコーヒーで、結局15時過ぎまで。
これで1890円はGOOD!ですよ。

何より野菜がたくさんなので満腹なのに胃もたれなし!が嬉しい♪
パスタランチなら娘と来てもいいかも♪

最終日、大満足の一日でした。(*^o^*)/
[PR]
by takagame | 2012-06-15 23:59 | 美味しいタイム

プラマイ・・・

朝のエクサを終え、帰りにランチ。
ビーチ仲間と【ミーア カーサ】へ。
民家の離れでやってる完全予約制の隠れ家的イタリアン。
この日は私たち6人だけだったので貸切状態。

ビーチボールバレーは仕事が休みの時にしか行かなくなったので、こうやって外で会う機会が増えたのは嬉しい限り。
長い海外生活から帰ってきた知人とも久しぶりで、半ば食事そっちのけでしゃべりまくり。(苦笑)
美味しいランチだったけど2000円はちょっとお高いかな?

お腹いっぱいで、運動後プラスマイナス・・・・もちプラス!!!
[PR]
by takagame | 2012-06-04 23:59 | 美味しいタイム

今日のできごとPart1

b0100510_21392039.jpg
b0100510_21392097.jpg

b0100510_21392076.jpg

一度は行っとかないと、ね。

帝国劇場地下のそば処【しなの路】

亀梨さんお勧めの『ちから納豆そば』は娘がいただきました。
私は『穴子天せいろ』(納豆が食べられない女なんですぅ)
娘は揚げたお餅絶賛で、ちょっとおすそ分けもらったけど美味しかった~♪

さて、お腹いっぱいで劇場へ。
[PR]
by takagame | 2011-09-17 12:40 | 亀タイム

仲間

b0100510_1784962.jpg
昼前に野球に送って行き、母たち5人と喋ってたら「お腹すいたし帰ろー」から「お腹すいたし食べに行こー」になってた。笑

先日沖縄のテレビ番組みてて、タコス食べたくなってたのでタコライスにしました!
いろいろ問題が多いとされるスポ少だけど、うちの学年は本当にみんな仲良くって楽しい。
結局スイーツまで食べてあっという間にお迎えタイム。

子どもにも「いい仲間」ができ、私にも「いい仲間」ができて、この平穏な感じが、とても幸せです☆
[PR]
by takagame | 2011-09-11 23:59 | 美味しいタイム

食べ歩き

b0100510_1956973.jpg
年に一度の恒例行事。
お友達と京都【キルフェボン】に『もものタルト』を食べに行って来ました。
いちじくのタルトにも惹かれたんだけど、やっぱりももにしました。
京都に来たらお土産に買って帰ってはいるんだけど、この時期は果物が充実してるしほんとに迷う。
一年中こんなラインナップだといいのにな~♪

b0100510_1956222.jpg
そして、ランチ。
(キルフェボンは込むので昼前に行くのも定番)
今回初めて一緒に行ったお友達が教えてくれた、フレンチカフェ【Le Bouchon(ブション)】
市役所裏の路地にあって、常連さんが通うようなフランスの食堂みたいなお店。
店内には外人さんも多く英語が飛びかってたり、ひとりご飯してる学生さんや常連さん。
料理もかしこまったフレンチではなく、肉料理はダイナミック、魚料理も量は充分でソースが美味しかったと。
お値段もデザート付きで1280円とリーズナブル。

食べて喋って(ちょっと移動して)食べて喋って、帰る!・・・な一日、大満足!!!
[PR]
by takagame | 2011-07-01 23:59 | 美味しいタイム

GW

b0100510_2114794.jpg

忘れられない味。

娘と食べたイタリアン。
“ワタリガニと小海老の唐揚げオイルソース”
フリードリンクも美味しいジュースで、パン、サラダ、デザート(ガトーショコラ)付いて1365円。
さすが食いだおれの街。

b0100510_211475.jpg
京都では、きなこのソフトクリーム。
ミックスにしたけど、薄味だったので全きなこでも良かった。
他にも抹茶や豆乳ドーナツにも惹かれたけども…がまん。
[PR]
by takagame | 2011-05-05 23:59 | 美味しいタイム