広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:お出かけ ( 44 ) タグの人気記事

デビュ日

b0100510_2036635.jpg

3月22日はKAT-TUNデビュー8周年。
東京にいたその日の朝、山手線ホームで午後の紅茶ラッピング電車に遭遇し、なんか運命感じちゃったな(*^^*)
[PR]
by takagame | 2014-03-25 23:35 | 亀タイム

高校野球

b0100510_14171361.jpg

今日はここ。
チケットもらったんで、洗濯3回回してから来ました(^^;
天気がよくて気持ち良い♪
お昼は定番「甲子園カレー」!
[PR]
by takagame | 2014-03-24 14:16 | 母タイム

MINI STOP

b0100510_13245941.jpg

b0100510_20475194.jpg
普段ミニストップには行かないので、
往路も復路もSAで白桃パフェ298円&二倍マンゴー398円。

めっちゃ美味しい♪(*^o^*)
[PR]
by takagame | 2011-08-16 13:24 | 美味しいタイム

nana's green tea

b0100510_1649127.jpg

ひと休み。
抹茶フロートとグリーンティーフロート♪

のど乾いてたし一気飲み(^^;)
[PR]
by takagame | 2011-03-27 16:49 | 母タイム

散歩

b0100510_16392597.jpg

会場が九条西桐院なので、待ち時間に東寺。
東寺が云々より、久々に市街地以外の路地を歩いて、生活の中に当たり前に「国宝がある景色」が懐かしかった。
お寺の中を歩きながら、一歳の娘といつも広隆寺で遊んでたのを思い出して、ちょっとセンチメンタルになっちゃったな(*^^*)
[PR]
by takagame | 2011-03-27 14:47 | 母タイム

なう。

b0100510_15304494.jpg

三木サービスエリア。
寄るたびにリニューアルで賑わってるね。
ロッテリアにスタバ、アイス、パンもだんだんお店単位になってるよねぇ。

おやつに「自由軒のドーナツ」
カレー&カスタード。
5つで600円は冷静に考えると高かったなり(^_^;)
[PR]
by takagame | 2010-12-30 15:30 | 主婦タイム

ぶらっと

京都。
夫は車で行くのが嫌なんで、いつものようにJRと地下鉄で。
昼食の意見が子どもで割れ、父&娘、母&息子で別れて食べて、
買い物したい居場所も、父&息子、母&娘で別行動。
これからはそうなるよね~。
お互いの買い物に付き合わされることもなく、短時間で済むのはいいんだけど。
b0100510_2020139.jpg
途中、寺町通りでバッタリ出会って、
六角広場で【さんじや】のクレープ。
私は「抹茶いちご大福」みたいな名前の。
うまし♪
普通クレープの底の方ってホイップばっかでウッとくるのに、
ちゃんとバランスよく入ってて、最後にいちご、白玉であっさりと完食。


b0100510_2028269.jpgb0100510_20282147.jpg帰りには
娘のリクエストで
キルフェボンのタルト。
相変わらずイートインは長蛇の列だったけど、テイクアウトはすんなり。

高くついたけど、夕食後みんな「おいしい!おいしい!」と大満足。
たまの贅沢だね!(^^;)
子どもの買い物に付き合わされた父と母ですが、美味しいケーキで疲れも吹っ飛びました。
[PR]
by takagame | 2009-11-07 20:37 | 母タイム

阪神戦

b0100510_1656826.jpg

午前中 地蔵盆を終え、昼からは京セラドーム大阪の阪神-広島戦へ。
野球でドームは初めてです。

応援団で賑やかなライト外野席にしたのは息子孝行。
夫は巨人ファン、私はカープ贔屓なんでね(^^;)
野球には一切関心なしの娘も応援の楽しさを味わってくれれば幸い。

あ!双眼鏡忘れた( ̄○ ̄;)
コンでは絶対忘れないのに、ね(苦笑)
[PR]
by takagame | 2009-08-22 16:56 | 母タイム

初プール

b0100510_1254740.jpg
天候不順なため、息子にとって今年初プールとなる【しばまさワールド】へ。
夏の旅行計画もないし、唯一のレジャーです。
昨夜「晴れ」となっていた空もあやしい中、お盆の交通渋滞も考えて6時半出発。
途中、渋滞や豪雨もありながら、9時に到着。
すでにすごい車と人!
プールに入る気もしないような気持ちのいい風に当たりながら(苦笑)
それでも子どもは元気でプールを満喫。
ちょっと泳いだだけの娘は、期待していたスライダーがすごい列なのと寒さに勝てず、途中何度か大きな滑り台に行った以外はのんびり。
時々強い日差しはあるものの私も流れるプールを3周しただけでリタイヤ。
あとは父にお任せ。
息子はほんとに楽しそうに笑ってました。
バテバテの親と違って、6時間いても不完全燃焼の息子。
もう一度くらいプール連れて行かないといけないだろなぁ・・・(^^;)
[PR]
by takagame | 2009-08-14 23:59 | 母タイム

神戸ぶらぶら節

b0100510_220175.jpg
b0100510_2203669.jpg

不景気で5連休の夫の「お金はないけど、どっか行こか」に即答で「神戸!」と応えた娘。
「ま、ぶらぶらしに行こか」と…(本当に)ぶらぶらしてきました。(^o^;)

娘はお小遣いで雑貨を買ったりしてたけど、残る3名はもっぱら「お手軽うまいもん」。
モザイクで観音屋のデンマークチーズケーキ、
『こころにあまいあんぱんや』であんぱんとメロンパン。
南京町でラーメン、ちまき。

三ノ宮に着く頃にはみんなクタクタで、LOFTで息子のお気に召す文具を買って帰路につきました。

今夜はぐっすり眠れそう。(*v_v*)zzZ
[PR]
by takagame | 2009-02-08 21:59 | 母タイム