広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

珈琲

b0100510_21594355.jpg

コーヒーメーカーが壊れて困ってたところに母の荷物にドトールコーヒー、妹からの宮島珈琲。

家族やなぁ、、、
[PR]
# by takagame | 2014-12-05 23:59

師走です

b0100510_21225234.jpg

明日で11月も終わりです。
一年早い、、、(毎年言ってるし)
そして、何しか忙しい!(>_<;)

週末が休みなしで息子の野球で出ずっぱりですが、朝4時5時起き続きなので体調だけは崩さないように気を付けなければ!

カツンごとも騒がしいのはわかってますが、付いていったり置いてかれたり、、、
俳優業の方は私的ドキドキはないのでのんびりとしたもんですが、映画公開&ドラマ楽しみです♪
[PR]
# by takagame | 2014-11-29 21:20

舞台は立派

b0100510_20593044.jpg

b0100510_2144019.jpg

スタジアムはプロも来る素晴らしい所ですが、、、
中身が伴っておりません( ̄▽ ̄;)
ここのところコールド負けで0更新。

1年後、自分たちの代ではしっかりした試合をしてほしいものだ、と思いながら一回戦敗退でスタジアムをあとにしました。
[PR]
# by takagame | 2014-11-22 23:59

KAT-TUNクッキー

b0100510_20482637.jpg

亀友から頂いた“KAT-TUNの”アイシングクッキー♪

家族もびっくり!
みんな言うことは同じで、

「これ食べるん?」

もったいないけど、
食べなきゃ勿体ないからね~(^o^;)
[PR]
# by takagame | 2014-11-14 23:59

お楽しみ抽選会

b0100510_21111562.jpg

イベント好きな息子のリクエストにより、ハロウィン抽選会。
今回は時間がなく全て私が準備。
中身は、100~200円のお菓子。
(ハズレは30円のスナック小袋)

こんなことを前日から楽しみにしてる中1男子、まだまだお子ちゃま。
[PR]
# by takagame | 2014-10-30 23:59

ランチ

b0100510_2118193.jpg

自然食ランチ。
もう胃袋もヘビーなものは欲してないので、ちょうどいい。
[PR]
# by takagame | 2014-10-20 23:59

GODIVA

b0100510_2014185.jpg

知人から「お礼」いただいたー!
ゴディバー!
8粒ー!

大したことしてないのに嬉しい限り(*^^*)
[PR]
# by takagame | 2014-10-19 20:14

青空

b0100510_756169.jpg

朝晩の冷え込みからは考えられないくらいの暖かさ。
でも日陰は寒いんだよ~。
太陽のパワーを感じます。

今日は大阪で練習試合。
息子がピッチャーで出た試合は勝てたけど、スライディング時につき指(-_-;)
少し酷そうで、公式戦控えてるのに厄介です。
[PR]
# by takagame | 2014-10-18 23:56

機嫌とり

b0100510_843888.jpg

バイト終わりの娘をランチへ。
ワンオーダー制とのことで、仕方なく“ぜんざい” 。

平日仕事して、週末は野球か家のこと。
娘の相手が時間的にも金銭的にも厳しいんだけど、ここんとこ私も夜は飲み会が入って後ろめたいので、、、(^-^;

持ち場の仕事が多忙になると、また首の痛みが出てきたなぁ。。。
持病が悪化してると確信できるくらいの精神的ストレスを感じる出来事もあったりして、久々きっつい日々。
幸い亀に没頭中なので現実逃避激しい今日この頃です。
[PR]
# by takagame | 2014-10-12 15:45

もう一度

b0100510_1338924.jpg
恋に堕ちる。

あれから、カムヒアコンが終わってから、抜け出せない。
いつもならオフスイッチになり、日常に浸りきってるはずなのに、、、。

なんだろな、、、
今回のツアー、
最初はね、初めての試みだったこのライブに違和感さえあったんだけど、
終わってみたら「もう一度観たい!」という気持ちが止められないくらい、魅了されてた。

「ステージで魅せる」ことが「最高のファンサ」

思い出すのは、あんなに至近距離にいた亀よりも、ステージでのKAT-TUN亀梨和也。
メインステージで歌い踊る亀梨和也が頭から離れない。
どんな状況、パターンでもステージで自分たちを表現することが半端なく上手いんだな、この人たち。

いつもなら、DVDで見たいと思うパフォーマンスは限られるんだけど、
今回は全ての演出を早くDVDで観たくて堪らない。
頭から途切れる(早送りする)ことなく、このステージを堪能したい。


とは言え、ただでさえこういう事は“忘れた頃にやってくる”グループなのに、年末のカウコンもあるときたら先は長い。
とうぶんは少クラでのカツンメドレーを鬼リピで暮らします。
[PR]
# by takagame | 2014-10-12 12:50 | 亀タイム

神番組

b0100510_14375927.jpg
不定期に放送されるKAT-TUNのバラエティ旅番組は、関西では一切放送されませんが??
それよりも!
春から始まった月に一度のBS少年倶楽部プレミアム。
これぞ「待ってました!」の神番組☆

ゲストトークはさておき(←おくのかい)、歌!歌!!歌!!!
新曲、アレンジ、メドレーと、毎回釘付け。

ライブで4回見たはずの“COME HERE”。
アルバムMV見たときも心躍ることなかったのに、こうしてテレビで見ると
ツボ!ツボ!ツボ!のツボまくり。
初っ端30秒でノックアウトだよ!
それからは曲も聴きまくり。(^^;

デビュー前、デッキが壊れるかと思うほど見まくった少クラの、音源化されてない歌たちを、今4人のKAT-TUNが歌ってる。
それだけで感動だよ。。。
レッドサン、DISTNYの前奏聞くだけでドキドキする☆

NHKの演出も大好きなんだよね。
最近は、衣装も振り付けも、カツンらしさが戻ってきて、好き。
リアル反省会では短いながらもメンバートークもある。

ずっと、ずーーーっと続いてほしい、こんな番組。(*´▽`*)

More
[PR]
# by takagame | 2014-10-12 12:33 | 亀タイム

おいしいものたち

ブログアップも久しぶりなので、画像が残ってる美味しいもの。

b0100510_14292675.jpg
PABLOPABLOのサブレルチーズと抹茶。

b0100510_1432484.jpg
Salon de Royalのピーカンナッツ。

自宅に居ながらにして、美味しいものをいただける☆
美味しいもの好きのMさん、いつもありがとう!
[PR]
# by takagame | 2014-10-12 12:28 | 美味しいタイム

三つ子

b0100510_1354374.jpg
ずっと仲良しの幼馴染み3人組。
若い頃は見知らぬおじさんに「あんたら三つ子か?」と言われるほど、
(細い目がwww)似ている私たち。

毎年誕生日プレゼントを送りあって、時間があれば会ってお喋り。
とは言え、数年前から私が実家に帰るのは年2回で、それも3日ほど。
それでも連絡すると少しの時間を作って実家に寄ってくれる。
二人とも多忙な身だし3人で会ったのは何年前だろう、、、

今回はコンサートが1日だけ、しかも翌日子どもの予定も大丈夫そうだったので、一人で実家にお泊まり。
ライブ後に亀友と美味しいワインで亀語り。
午前様帰宅で母とお喋りし、朝起きたら三つ子1が来てくれて、トイレも我慢しマシンガントーク後、尾道へ帰って行きました。
その4時間後三つ子2が仕事を終えて来てくれ、私の新幹線の時間まで喋りまくり、記念撮影をし(三つ子で。笑)、走り抜けるように母に手を振って実家を後にし、2に駅で見送ってもらい、夫と子どもの待つ自宅へ。←もう寝てたけど。

今回もニアミスで三つ子集合とはいかなかったけど、嬉し楽しの濃い1日が過ごせ幸せでした。
[PR]
# by takagame | 2014-09-14 23:59

カムヒア広島

b0100510_20321767.jpg

私のカムヒアコンが終わりました。
(カウコンは別にして)
広島2公演。
両席とも双眼鏡不要の神席で、特にラストの2列目は、目の前で繰り広げられること全てが夢のようでした☆

2列目なんて8年ぶり。
けど、何故か席についても落ち着いてて、ミラクル席の期待もたいしてなくて。。。
それが!それが!!やはり神席!
ここ数年は「ライブを楽しむ」感じだったので、久しぶりに心持ってかれてしまいました。
あの幸せな時間は本当だったのか、、、
久しぶりの空虚感、半端ないです。(ToT)
落ち着きすぎた亀梨さんへの想いを呼び戻される夢のチケットだったのね。

相変わらずパフォーマンスはかっこいい。
のに、高校生のように計算もなく無邪気にくだらない話やエロ話をする、30前後のこんな可愛い男子がいるのかとあらためて思わされて。
中丸さんのサプライズバースディ♪
水鉄砲の水♪
何もかもが楽しい思い出。

大阪2公演、広島2公演。
昔に比べたら参加する公演数も減ってはいるけど、どの公演も満足できる「カツンとハイフンで作る幸せな時間」でした☆
[PR]
# by takagame | 2014-09-14 20:32

スーパームーン

b0100510_1858229.jpg

[PR]
# by takagame | 2014-09-09 21:58