広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

子育て終盤戦

b0100510_23281156.jpg

娘の18回目の誕生日☆
これといっていつもと変わりにないんだけど、ちょいと節目の18歳。
大分自立してるんだけど、生活面でも自立してもらえるよう、親も最後のひと踏ん張り!
[PR]
# by takagame | 2015-01-11 23:27

ヲタパワー

b0100510_16402246.jpg

その初詣に行く近所の神社。
数年前から「嵐ファン」の聖地らしく、昨年の参拝客は25万人。(゜ロ゜;
周りは田んぼと山しかない田舎の神社なのに、、、
明日も観光ツアーで来る人がいるとか。

そんな噂は聞いてたけど、実際(毎週前は通っても)参ったことがなく、今年も豚汁作りで付いていかなかったけど、いただいてきたこのバームクーヘン。
9割り嵐グッズ(笑)
そして、こんなグッズまで。
b0100510_1641158.jpg


私はロケ地巡りとかしないタイプなんで何とも言えませんが、、、
この神社も嵐がこんなに人気出るまでフツーの神社だったのに、なんかすごいね。
ヲタパワー恐るべし!
[PR]
# by takagame | 2015-01-10 23:39

始動

b0100510_16335246.jpg

のんびりした我が野球チーム。
本日が初練習です。

近所の神社にランニングで初詣。
ご祈祷してもらって練習です。

お昼は豚汁の炊き出し。
少人数なので母も当番だけ。
たまたま当番だったので、家にある野菜をたくさん持っていったし美味しい豚汁できました!

今年も一年ケガなく野球に打ち込めますように☆
私たち親も最大の協力を惜しみません。
fight~!p(^-^)q
[PR]
# by takagame | 2015-01-10 23:32

充電中

b0100510_2343983.jpg

寝不足で仕事中朦朧としてんのに、だらだらと長い夜を過ごす。
ダメじゃん!

でも、こんな(生産性のない)時間がないと、、、
ダメなんだよー!!

今月21日は新曲発売日。
亀梨さんの映画主題歌です。
・・・が、JYJの発売日と一緒で、KAT-TUNのデビュー以来連続一位記録が途絶える危機なんだとか。
Kポも好きだけど、やはりここは譲れないわ。(←いやほんとヤバイから!)

記録が全てじゃないけど、記録の力が大きいことも知ってるからなぁ。
取らせてあげたい親心(´人`)
[PR]
# by takagame | 2015-01-07 23:43

新年

b0100510_1149929.jpg

明けましておめでとうございます!

今年も皆元気で楽しい一年が送れますように☆

KAT-TUN&亀梨さんともたくさん会える機会があればいいな♪
[PR]
# by takagame | 2015-01-04 11:48

寝てる姿は

b0100510_11443879.jpg

昨日の「KAT-TUNの世界一タメになる旅」
今回流れがスムーズで面白かったです!

そして、安定の“亀梨との共通点が多い”息子。
寝てる姿そっくりです(´д`)
枕はもとより、口半開きに胸の上においた手。
(首の後ろの匂いフェチとか。笑)

男の子にはよくある共通点なのかもね(^.^)
[PR]
# by takagame | 2015-01-04 11:44

カウントダウン

b0100510_2327638.jpg

今年もKAT-TUNとともに年越しできるとは、、、(;_;)
夏からの「comeHere」コンサート。
その集大成でもある年末ライブ。
楽しく充実してた一年の最後のビッグイベント!
また去年とはひと味違ったカウントダウンライブになりました♪

カムヒアコンはKAT-TUNとハイフンが近付けた場所。
距離的にも気持ち的にも。
ハイフンのKAT-TUNに対する気持ちが確実に伝わってた(中丸ープマシン)。
そして、その声がKAT-TUN全員に“届いてるよ”と言わんばかりの亀の一声。

私的には、久しぶりの“ドームでアリーナ”。
心配だった“埋もれ”もなく大好きだったカムヒアコンを目に焼き付け、麗しいトロッコ亀ちゃんを見、KAT-TUNや亀友と一緒に一年の最後と一年の始まりを過ごした楽しい時間。


夢うつつの元日は、「豪雪」によって一気に現実へと引き戻されましたが。(-_-;)

今年も一年、KAT-TUNと、亀友と、たくさん楽しい時間がすごせるとイイナ♪と思っています。
[PR]
# by takagame | 2015-01-01 23:26

カムヒア再び

b0100510_15462267.jpg

2日間大掃除を頑張って、いざ!!!
今日はスタンド正面からドームコンを楽しんできます♪
[PR]
# by takagame | 2014-12-30 14:47 | 亀タイム

独身気分で

b0100510_11451685.jpg

金曜日は仕事休みやし映画いこう!って子ども二人と話してたのに。
娘は「忘れてた!予定入れたし行ってきていーよ」
息子は「すぐDVD出るやろ、俺ラウンドワン行くわ」

母との約束なんてそんなもんです。
(ま、私もゆっくり観れるし)

同じ館内で息子&友達と別れ、一人早昼。
にしんと湯葉のおそば。
赤こんにゃくも入ってるよ。

上映時間まで年賀状書き。
年末忙しいのに何やってんだろーなー(^-^;
明日からまたバタバタなので今日この時間はゆっくり過ごそ♪
[PR]
# by takagame | 2014-12-26 11:45

おサボりイブ

b0100510_22291030.jpg

仕事は昼までだったのに、子どもたちはそれぞれ遊びに出てて夕方帰宅、おまけに夫は飲み会で、全然クリスマスモードじゃない我が家のイブ。
サンタも“もういいかなー”とサボる方向で。。。

夜ご飯だけはちょっと奮発してお肉。
が、そこへ向かう途中、息子が、

「明日起きたらプレゼント置いてあるんやんな?」

・・・・(゜ロ゜; エッ,今なんて?

プレゼントなんて用意してませんけどー!

追い討ちをかけるように、友達のタイムラインにはクリスマスホームパーティーの画像が溢れ、、、それを羨ましそうに見てる息子。

母、反省('〜`;)
まだ怠けちゃいけなかったわ。

「うちのクリスマスは明日ね☆」

サンタ問題はひとまず置いといて、欲しがってた洋服を“蛍の光”が鳴り響く店内でぎりぎりGET。

明日は母頑張って動きます!
[PR]
# by takagame | 2014-12-24 22:29

クリスピー・クリーム

b0100510_23174090.jpg

b0100510_23174074.jpg

娘が遊びに行ったお土産買ってきてくれたので、こんな時間だけどいただきます(^^;

定番好きの家族なので、シンプルなものばかり。
オレオとシナモンは限定。

美味しいけど私には甘すぎるわ(((^^;)
[PR]
# by takagame | 2014-12-20 23:17

バック担

b0100510_2251099.jpg

少年倶楽部プレミアム。
神!神!!神!!!

がっつりバックがまた見られるなんて!
しかも、大好きな「雨のMelody」

熱望してた12年ぶりのKinKi Kidsバック。
当時のガムシャラ感やオレオレ感は無くなっても、大人の(しかし個性的な色気ダダ漏れの)バックダンサーKAT-TUN。

私的萌え“雨メロ”はKinKiのバックではなく、少クラ'05のロクンの雨メロ。
この振り付けは亀梨さんのしなやかなダンスが似合いますよね。
当時、数少ない“KAT-TUNの歌って踊る姿”を止めどなく見ていた記憶が甦ります。

リピ4、5回目でなんだか涙が出てきました。
バックを卒業してから、KAT-TUNもKinKiも、それぞれいろんな試練を乗り越えて、こうして微笑みあって踊って歌ってる。
一緒に歌ってるシーン、もう「バックのJr.」感は微塵もない。
圧倒的な存在感。
KinKiもオトナ、KAT-TUNもオトナ。

あんなに好きだった05年のロクン雨メロよりも、ずっとずっと大好きな雨のMelodyになりました。
[PR]
# by takagame | 2014-12-20 22:27

健康に感謝して

b0100510_23202029.jpg

来年から制度が変わり自己負担額は増えますが、助成は本当に助かります。
もっと大変な病気なのに助成が受けられない方もいると思うと申し訳ない気持ちですが、来年こそ頑張って閑解までもっていきたいと思います!
[PR]
# by takagame | 2014-12-20 21:19

仲間入り

b0100510_0552100.jpg

コーヒーカップはお気に入りのもので飲む。
金欠でも奮発してしまう。
(ってほど高価でもないけど)
常に4つは置いておきたい。

そして割れるのはいつも夫のものばかり。(^-^;
[PR]
# by takagame | 2014-12-08 00:02

夜明け前

b0100510_013073.jpg

今年の「朝日が昇る前から活動」も今日でやっと終わり。
たとえ朝日が昇っても恐ろしく寒い長~い冬がやって来るんですけどね(((^_^;)
[PR]
# by takagame | 2014-12-07 06:48