広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

卒業

b0100510_2125921.jpg

3月1日、娘が高校を卒業しました。

もう少し学生生活は続くし、家も出ないので、「まだまだ子育ては続く」って感じですが、中学とは違い区切りの卒業式のような気がしています。

待ち受ける険しい道もガッツで頑張るであろう彼女ですが、これからは家の手伝いも少しはやってほしいものです(゜゜;)\(--;)
[PR]
# by takagame | 2015-03-01 23:24

イメチェン

b0100510_19584833.jpg

髪切ったー!!!
増量前髪なんて20代ぶりかもwww
[PR]
# by takagame | 2015-02-25 19:58

b0100510_8132790.jpg

誕生日ってことで、久しぶりに亀友と交流。

「久しぶり~元気~?」
会ったりラインしたり。
それぞれが感じる亀のドラマや映画の想いを話したり聞いたり。

みんな亀担繋がりで始まったけど、もう「友達」なんだよね。
もしも、どちらかが亀のことを好きじゃなくなっても、同じように会うと思う。
会いたい、と願うそんな大切な友たちです。
[PR]
# by takagame | 2015-02-23 23:59

亀誕祭

b0100510_8105828.jpg

29歳ですね。

「大人にならないと」ってコメントしてましたが、人より早くオトナになったんだからもう十分だよ、と言いたい。
でも、放っといてもオトナになっていっちゃう人なんだよね。

来年は30歳かと思うだけで、自分も10歳年取ってることに青ざめるけど(^^;
充実した日々が送れることが何より幸せ。

【過去の出来事は未来で変えることができる】

あなたが突き進むように、私も突き進みたいと思います。


誕生日おめでとう☆
[PR]
# by takagame | 2015-02-23 23:04 | 亀タイム

ジョカゲリピ

b0100510_175241.jpg

どうしてももう一回見たくて、3つの映画館のいつどの時間に行けるかずっと考えてたここ数日。
「今日のこの時間しかない!」と合間をぬって映画館へ走る。
明日のこの時間なら字幕見れたんだけどな、野球当番変わってあげたから仕方ない(^^;
そして時間間違えてて入ったら2分くらい見逃した。
4人しかいなくてエンドロール終わると2人←たしか前回も。
3月もやるみたいだし月変わったらもう一回見よーかなー?

面白くて何度でも見れるよ♪【ジョーカー・ゲーム】
[PR]
# by takagame | 2015-02-21 14:15 | 亀タイム

金の成る木

b0100510_17144150.jpg

枯れては葉ざしで復活し…を繰り返してたけど(←手入れ超簡単レベル)
昨年は蕾ができて終わり、今年は咲きました\(^o^)/
思ったより花が可愛い♪
[PR]
# by takagame | 2015-02-21 09:14
共演者、スタッフから聞こえるこういう声は今に始まったことではないけど、やはり目にすると嬉しいです☆

【ジョーカーゲーム】入江悠監督のblog

[PR]
# by takagame | 2015-02-15 08:52 | 亀タイム

セカンド・ラブ

b0100510_23392350.jpg

金曜23:15〜【セカンド・ラブ】

私には、出会いの場面だけでいいかも。f(^^;
MISIAの歌で平慶のPV♪

しかし、週に一回の俳優亀梨和也、キャスター亀梨和也、月に一度のKAT-TUN亀梨和也!
幸せすぐるd=(^o^)=b
[PR]
# by takagame | 2015-02-12 23:39

寝酒

b0100510_2329445.jpg

宝酒造に勤めてる知人にいただいた!
スパークリング清酒【澪】

アルコールは5%だし飲みやすい♪
しかし、明日の朝が怖いのでほどほどにして寝ます(-.-)Zzz・・・・
[PR]
# by takagame | 2015-02-12 23:29

2回目の

b0100510_22321412.jpg

ジョーカーゲーム。
土曜日からスクリーンが小さくなるのでどうしても今週中に来たかった!

息子と楽しんできます♪
[PR]
# by takagame | 2015-02-05 18:35
b0100510_2321542.jpg
ついに公開!
昨日の公開日には行けなかったので本日観賞。
“映画の日”とあってほぼ満席。
家から席をリザーブしササッと行って来ました。

むちゃくちゃ楽しかった!
ザッツ娯楽映画!!
しかも、、、
私、“俳優亀梨和也”にも常に“演じてる亀梨和也”を見ていたことを、今回確信しました。
【ジョーカーゲーム】そこには“亀梨和也“はいなかった。
“嘉藤次郎”としてしか見れないくらい、“演じる亀梨和也”がよぎることはなかったのです。
そして、その嘉藤次郎がすこぶるカッコいいんだって!!!
きっと亀梨和也に興味のない人も「嘉藤かっこいい!」って思うはず。
たくさんの人に観てほしいな。

明日月曜日はレディースデーなので観に行きたいんだけど、さすがに2日連続は在宅の娘に何か言われそうなので諦めます(´д`)
[PR]
# by takagame | 2015-02-01 23:59 | 亀タイム

耐寒野球

b0100510_23245624.jpg
久しぶりの公式戦で宝塚まできました。
寒いです。

家を出た6時の滋賀では相当吹雪いてたけど、試合中は時々ちらつくぐらいで良かったですが、、、。
残念な結果は疲れを倍増させます(T_T)
[PR]
# by takagame | 2015-01-31 12:09 | 母タイム

祭り開催

b0100510_2333053.jpg

新曲【Dead or Alive】に、映画【ジョーカーゲーム】ドラマ【セカンドラブ】の三大祭り開催中\(^o^)/

TVの露出もここんとこ半端なく、付いていくのが大変!、、、てか、おまかせ録画さまさま(^^;

番宣はバラエティ番組がほとんどだけど、今回嬉しいのは、歌って踊るKAT-TUNを観れる機会が多いこと。
やっぱり私にはこれが一番楽しめる♪

blogもさかのぼって書けたらいいんだけど、、、(^-^;
[PR]
# by takagame | 2015-01-27 23:03 | 亀タイム

少プレ

b0100510_23135695.jpg

NEWシングル【Dead or Alive】
映画とリンクさせてるスーツ姿で踊るカツンもgoodですが、THEジャニーズのド派手衣装がカッコイイんでTVで見れたのが嬉しかった!
カウコン二日目にメインステで踊る姿が蘇ってきます。
むちゃくちゃかっこよかったなぁ☆

アリーナツアーでは【In Fact】がすこぶるカッコ良かったんだけど、カウコンではこれだったなー!

「ド派手な衣装」と「照明」と「レーザー」が似合いすぎる☆ヽ(≧▽≦)ノ
[PR]
# by takagame | 2015-01-21 23:13 | 亀タイム

子育て終盤戦

b0100510_23281156.jpg

娘の18回目の誕生日☆
これといっていつもと変わりにないんだけど、ちょいと節目の18歳。
大分自立してるんだけど、生活面でも自立してもらえるよう、親も最後のひと踏ん張り!
[PR]
# by takagame | 2015-01-11 23:27