広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:美味しいタイム( 116 )

定例会

b0100510_1224832.jpg
友達と。
女子って楽しいことたくさんできるよね♪
[PR]
by takagame | 2015-05-18 23:59 | 美味しいタイム

おいしいものたち

ブログアップも久しぶりなので、画像が残ってる美味しいもの。

b0100510_14292675.jpg
PABLOPABLOのサブレルチーズと抹茶。

b0100510_1432484.jpg
Salon de Royalのピーカンナッツ。

自宅に居ながらにして、美味しいものをいただける☆
美味しいもの好きのMさん、いつもありがとう!
[PR]
by takagame | 2014-10-12 12:28 | 美味しいタイム

らんぷ

b0100510_2224253.jpg

b0100510_2224419.jpg


子どもたちが好きな【らんぷ】
安くて美味しいワッフル目当てです。
夫は飲み会、レンタルDVDを返却しに来て、ついつい甘い母になってしまいました(^^;
私はコーヒー飲む時間でもないけど、付き合いで。
この喫茶店の落ち着いた雰囲気が好き。
[PR]
by takagame | 2014-07-20 20:17 | 美味しいタイム

美味しいもの

b0100510_10364550.jpg

最近は美味しいもの(特にお肉)を食べても「私はいいし子どもたちに食べさせてあげたい」としか思えない。
実際は贅沢なお品だから食べさせてあげられないけど、私の体はそんなに喜んでないこと思うと絶対子どもたちが食べた方がお肉も喜ぶと思うんだよね。
[PR]
by takagame | 2014-04-23 23:39 | 美味しいタイム

ついつい贅沢ランチ

b0100510_17135843.jpg

男子チームは近くの球場へ高校野球をの観戦へ。

女子チームは娘の学校終り「SPOON」でランチ。
金欠なのに自分に甘いわぁ(((^^;)

イベリコ豚と鶏のセイロ蒸し。
野菜&雑穀米もうまし♪
お腹いっぱいになったのでブラッドオレンジのシャーベットは娘に。

明日からは財布の紐締めていこか、、、
[PR]
by takagame | 2013-07-22 14:13 | 美味しいタイム

桃ラブ

b0100510_1725294.jpg

毎週末、暑い中でもスポ少母たちと楽しくお喋りできるのは楽しい♪
はんとこの学年で良かった!、、と一年間に何度思うことか(^-^;

近くのケーキ屋で一服。
桃のケーキが並んでるのを見ると
「あぁ、今年はまだ京都に桃タルト食べに行ってないな~」
桃のミルフィーユを食べても、
「あぁ、アレに勝る桃スイーツはないな~」
(食べに行ったケーキ屋さんに悪いでしょ!)

どんだけキルフェボンLOVE♪
子ども連れて食べにいこうかな(^3^)
[PR]
by takagame | 2013-07-15 17:13 | 美味しいタイム

ランチ月間

b0100510_1845217.jpg
1ヶ月の休業期間の最終日。
ご近所さんトリオでランチ。【ディ クオーレ】
少し前にできて近所ではあるけど、並びにある結婚式場の系列であまり興味もなかったのです。
調べると評判よさそうで、開店の11時目指して行ったらあっという間に満席。

せっかくなので奮発して、『美食ランチBコース』にしました♪

☆まずは友人が見つけてくれた「合い言葉でフレッシュジュースサービス」で私はグレープフルーツジュース
★バーニャカウダ
★コラーゲンたっぷりのスープ
★魚料理(鯛のナージュ仕立て)
★肉料理(若鶏と大葉のグリル)
★焼きたてパン(おかわり自由)
★デザート(季節のフルーツとスイーツ一品)
☆クーポン特典でもう一品。(*^^)v
★珈琲or紅茶(おかわり自由)
☆食事と一緒にフレッシュジュース(友人が見つけてくれた「ブログの合い言葉でサービス」)

店内はかしこまった雰囲気と思いきや、ほぼ同世代(主に40~50代)なので喋り声でBGMのボサノバが聴こえないくらい賑やか。
食べ終わってもおかわりのコーヒーで、結局15時過ぎまで。
これで1890円はGOOD!ですよ。

何より野菜がたくさんなので満腹なのに胃もたれなし!が嬉しい♪
パスタランチなら娘と来てもいいかも♪

最終日、大満足の一日でした。(*^o^*)/
[PR]
by takagame | 2012-06-15 23:59 | 美味しいタイム

プラマイ・・・

朝のエクサを終え、帰りにランチ。
ビーチ仲間と【ミーア カーサ】へ。
民家の離れでやってる完全予約制の隠れ家的イタリアン。
この日は私たち6人だけだったので貸切状態。

ビーチボールバレーは仕事が休みの時にしか行かなくなったので、こうやって外で会う機会が増えたのは嬉しい限り。
長い海外生活から帰ってきた知人とも久しぶりで、半ば食事そっちのけでしゃべりまくり。(苦笑)
美味しいランチだったけど2000円はちょっとお高いかな?

お腹いっぱいで、運動後プラスマイナス・・・・もちプラス!!!
[PR]
by takagame | 2012-06-04 23:59 | 美味しいタイム

土産

b0100510_16375040.jpg

息子へ『林万昌堂』の天津甘栗。
さ、帰ろ。
[PR]
by takagame | 2012-05-21 15:37 | 美味しいタイム

締めは

b0100510_16291621.jpg

b0100510_16291611.jpg

『京はやしや』で一服。
[PR]
by takagame | 2012-05-21 14:30 | 美味しいタイム