広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:どっちでもないタイム( 396 )

復活!

b0100510_10015945.jpg
この2ヶ月いろいろありすぎて久しぶりに疲れました。
浮き足だった前記事の20日後には事故。
少し面倒なことになって、心身ともに打ちのめされておりました(T^T)
いま現在はほぼ片付き、あとは私のむち打ち療養だけになっとります。
そして、発覚以来初めて寛解期に入ってた潰瘍性大腸炎も、交通事故のストレスによってほぼ再発するらしくまた油断できない状態に゜゜(´O`)°゜

そんな日々でしたが、久しぶりに目に見える敵と戦ってたので、周りの優しい心遣いに感謝で涙が出たし、家族がいてくれる有り難みも感じてました。
仕事もできず家で缶詰め状態のなか癒してくれるテレビの向こうの“彼”も。(浮気継続中(^^;)

この2ヶ月は、人によって傷つけられ、人によって回復できた日々でした。
ずっと続いてる縁も、「今」この時だけの縁も、いまの私=これからの私を作ってくれてるんだと実感しました。

あ、もうリハビリの時間!
行ってきます‼



[PR]
by takagame | 2015-11-11 10:03 | どっちでもないタイム

格闘中

b0100510_23173912.jpg
2ヶ月放置のブログ。
昔のように吐き出すところがない時の、逃げ場。<
ここのところいろんなもの(こと)と闘ってます。
自分であったり、他人であったり、組織(←そんな大したもんではないけどw)であったり。
表だって争ってるのではなくてね。
自分には、やはり【100%で生きていたい】と。
100%じゃなかったことへの後悔が、自分で思ってたより強くなってる。
昔はもっと緩く生きてたんだけどね。
身近な人を亡くしたこの1年は私にとって大きかったんだなって、改めて思う。
「全てに妥協したくない」と常に全力で生きていた彼女に、「頑張って生きてるよ!」と墓前で報告できるように。。。


そして、時々起こる人間関係での不調和。
もう言い訳したり自分を変えたりする気もないけど、悔しいよね。
勝手にこちらの性格まで決めつけられて。
けど、まぁ他人にはそう見えるってことだよね。
そこから、なんでこんなに強くなったか考えたりして、、、
思い返せば、辛いこと乗り越えるときは一人だったなって。
こんな考えも今の心境を現してるんだろうけど、話を聞いてもらったり、相談できる人もいて、孤独ではなかったし周りの人を心の支えにはしてたけど、辛い思いは1人で耐えてきたと思う。
誰かに泣いてすがることもできない、性格と環境だったから。

でも、誰しも、戦うときは「ひとり」、なんだろうね。

そんな日々のなかで、今日見た映画【アントキノイノチ】。
テレビの前で号泣。
横にいた娘に「そんな感動した?」と言われたけど、「そんな客観的なもんじゃないんだよ」と心のなかで呟いた。


なんか面倒くさいこと考えてるようですが、私の中の潜在的なものであって、これらに縛られてる訳ではありません。
悲しいかな、そんなに柔じゃない。
胃の中で格闘してる感じです。
そして、ピロリ菌もいなくなった今、胃痛も十二指腸潰瘍もないです。
潰瘍性大腸炎も、発病以来初めて「寛解期」に入りました‼

今後もノンストレスの無理強いで生きます!!!


[PR]
by takagame | 2015-08-21 23:16 | どっちでもないタイム

山場

b0100510_425679.jpg

カツンくんとハイフンたちが京セラドームで楽しい時間を過ごしてる時刻、私は最後の役員会。
こうして、また一年があっという間に終わったと実感させられる。
(やってる間は長かったりするんですけど…)

で、塾帰りの娘に『すき家』の牛丼買いに走る。

息子は再び学級閉鎖で缶詰め8日目。
けど半日学校行っただけでインフルエンザに感染するという現状の中、ただの風邪でそれを回避できたのは結果良かったかも。
…が、今夜から夫があやしい風邪っぴき(-.-;)
何とか無事にあと5日乗り切るぜよ。


そんな我が家的山越の途中ですが、、、

今年はドームでのカツンコンが観れないのかー…と思うとちと残念。
アリーナコンは小さい空間でメンバーと近くて観客と一体感もあって楽しいけど、ドームでのKAT-TUNの壮大なステージを観れないのは寂しい。
KAT-TUNのライブ自体の完成度の高さ、凄さはドームですごく感じられるからね。
今年はDVDを楽しみにしとこ♪
[PR]
by takagame | 2012-03-03 04:02 | どっちでもないタイム

成人の日

b0100510_23412426.jpg

今日は成人の日でしたね。
グランドで野球当番してたら成人式を終えた若者がスコップ持ってゾロゾロと集まってきました。
『ここら辺掘っていいですかー?』
グランド隅の木の根元を‘ここだ’‘あっちだ’と言いながらここ掘れワンワン。
遅れて来た子がハッキリ埋めた場所を覚えていて、めでたく『タイムカプセル』が出てきました。
みんなで拍手して大喜び、写真を撮ったり、また10年後の自分に手紙を書いて埋めたり。
最後は先生も来て(感動して泣いてる子もいて)記念撮影。
頼まれてシャッター押したけどデジカメに慣れた昨今「写るんです」って怖いよね。
こんな大事な記念撮影なのに、ちゃんと写ってるか心配でデジカメ含め6-7回シャッター切りました。(^_^;)

終始みんな元気で“若さ”を感じておりました。
自分の成人式を思い出してみたら、会館での記念撮影とか、会館から駅前まで着物で歩いて喫茶店に寄ったり…と意外に色々覚えてた。
若い時の記憶は案外消えてないのね。

もう成人×2の年齢も過ぎちゃったけど、まだまだ楽しいことやるぞ!

そして、息子は来月1/2成人式です。
[PR]
by takagame | 2012-01-09 23:41 | どっちでもないタイム

おしゃべり

b0100510_19443832.jpg

女子3人ランチ。

おしゃべりって楽しい♪

とは言え、話す話題とか線引きとか考えてると逆にストレスになることもあるんだけど…。
今日の女子会は15年以上の付き合いになる親友なのでストレスレス。

思いっきり話せるって幸せ☆
[PR]
by takagame | 2011-10-20 16:05 | どっちでもないタイム

病気へ行こう

b0100510_91243.jpg

フツーに生活して何の不都合もなければ病気に行こう!なんて思わないのよね。
実際そうして専業主婦生活15年経ちましたから。

さすがに最近は年齢的な疲れも感じやすく、夫の会社から補助や支給される検査と健康診断だけは受けてますけど…。

身をもって…
『病気へは早めに行くに越したことはない』

健康体で(そう思ってて)病気行くのはなかなか難しいけど、何もなければ『安心』という結果が得られるし、病気が見つかっても『自覚症状出る前で良かった』となるんだから。
とりあえず検査だけはしないとね。
(市町村でやってる検査は必ずね)


一年ってあっという間だと思うけど、体にとって一年は大きいですよ!!!
[PR]
by takagame | 2011-10-20 09:01 | どっちでもないタイム

昨日の空

b0100510_2391392.jpg

ムラサキ色の綺麗な空。
(写真はオレンジだけど^^;実際はムラサキだったのよ)

『空』ってシャッター切りたくなるよね。
[PR]
by takagame | 2011-10-05 08:00 | どっちでもないタイム

書く書く詐欺

b0100510_1562740.jpg

東京から帰宅した翌日は野球で一日グランド。
さすがに火曜はグッタリで、、、昨日は暴風警報で休校。
ブログ書こうと思いつつ、息子が買ったジグソーパズルを1人ひたすらやってました(^^;)

今日は久しぶりのビーチボールバレーでフラフラやったけど、やっと日常を取り戻した感じです。

ここ数日の抜け殻状態は、ドリボを観たあとの…と言うよりは、東京弾丸ツアーの残骸に近い。(苦笑)
3週間の『DREAM BOYS』も残すところあと3日6公演。
どうか無事で終われますように☆
[PR]
by takagame | 2011-09-23 01:56 | どっちでもないタイム

近江八幡巡り

今週はビーチがお休みなので、その日を利用してビーチ仲間mさん案内で近江八幡巡りツアー。
近江八幡には何度となく行っているけど、昔からの風習などを聞きながら古い町並みを歩いたり、名所を教えてもらったりと楽しい一日でした!
(日傘を忘れて行ったのは致命的で、翌日顔が真っ黒になった、というオチつき)
b0100510_16415547.jpgb0100510_1646591.jpg







mさんの弟さんのお店【青空食堂】でランチ。
町家を改装して、趣のある気持ちの落ち着くお店でした。
ランチも充実&美味しく、手作りのジャラートやロールケーキもすごく美味しかった♪
b0100510_16445584.jpgb0100510_16451014.jpg







お茶には【chalet水が浜】
湖畔を眺めながらのんびりできる喫茶店。
水辺にも降りて行けるようになってて、餌付けされたアヒルたちが近寄ってきたー(^^)
b0100510_1649478.jpgb0100510_16564596.jpg


最後に【クラブハリエ】
ここでしか買えない店頭で焼いてるバームクーヘンはいつも長蛇の列で断念してるんだけど、平日の今日は余裕でGet!
当日中のお召し上がりで贈答できないのが残念なんだけど、柔らかくてすっごく美味しいです!!!

あー、あと近江牛コロッケ。
今回はいつもの丸竹150円ものではなく、65円の庶民のコロッケ。
「近江牛!!!」って感じはしないけど、懐かしい味の「お肉屋さんのコロッケ」でした。
大満足★
[PR]
by takagame | 2011-09-08 23:59 | どっちでもないタイム

推奨品

b0100510_1646936.jpg

ドリボ返金に郵便局へ行くと、東日本大震災寄附金付切手シートを発見!
80円切手10枚で10000円♪
デザインも可愛いし麦茶もらえたよ(^_^)v

先日マーチングJの募金箱に硬貨を入れたら、ほぼ空っぽの音がして何だかちょっと寂しかったなぁ。(u_u)
私は一度に大金はできないので募金箱を見かける度に小銭を入れてます。
まだまだ…ですもんね。

そして、今朝初めて知りました。
「京都五山送り火」で陸前高田市「高田松原」の薪を燃やす計画が中止になったこと。
犠牲者の名前や復興の願いが書き込まれた薪。
しかも放射性セシウムは検出されていなかったのに、、、。
陸前高田市の方や、風評被害にあわれてる方々の気持ちを思うとやり切れない…。
[PR]
by takagame | 2011-08-09 16:46 | どっちでもないタイム