広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:主婦タイム( 145 )

近況

b0100510_1294093.jpg

右手が悪化の一途で、箸やスマホも左手生活。
理学療法士さんについてリハビリも始めました。

仕事も右手の休養と閑散期でお休み多め。
昨日は美容院行ってスッキリ、今日は昼から小学校の会計監査報告なので朝はゆっくりです。
夫が野球の監督終わってから、メダカのお世話も思う存分できてるみたいで庭でメダカたち元気に泳いでます。
見てると幸せです。(特に赤ちゃん専用水槽)

ふと、仕事がない日はこうしてゆっくり時間が過ぎるのを思い出しました。
子どもが小さい頃は昼寝してる顔をずっと見てるのが大好きで、家事もそこそこにずっと子どもと遊んでたな、、、って。
(そして今はメダカかい(^^;)

ほったらかしのblogも左手で頑張ってUPしよかな♪
[PR]
by takagame | 2015-05-22 12:08 | 主婦タイム

誕生

b0100510_17235769.jpg

今年もたくさん赤ちゃん生まれてます(*^_^*)
めだかも金魚も長老は亡くなりだしたので、新しい命は嬉しい限り☆

今月は時間があるのをいいことに、毎日めだかの前でぼーっと過ごしてます(^^ゞ
[PR]
by takagame | 2012-05-24 17:23 | 主婦タイム

がんばれ!

b0100510_15125533.jpg

ビーチボールバレーで汗をかいた後に近所のCafeへ。
予定になかったのでビーチの格好の(汗臭い)ままGO! ^^;

ビーチ仲間の一人がお義母さんの介護をしてるのだけど、今入院中でもうすぐ退院らしく、
退院すると昼食の支度もあってゆっくりしている時間もなくなるのでその前に、ね。
介護のことで夫婦間も厳しいらしく相当ストレスも溜まってるようで、
そんな話を聞いたり楽しい話で笑ったり、少しでもストレス発散できてたらいいんだけどな…。

彼女の『なるようになれ』という言葉。
そう思わないとやっていられないやるせない気持ち。
時間とともに悪化していく状況。
笑って話してはいたけど彼女自身が相当追い詰められているように思われ、話を聞くことぐらいしかできない自分の無力さが悲し過ぎた…。

人間ってほんと、大変だ・・・
[PR]
by takagame | 2011-09-29 23:59 | 主婦タイム

KY

b0100510_17171235.jpg

KY=危険予知。
私に大いに欠けているもの。

先日もね、野球の試合にバタバタで出掛ける際、車の後部座席にクーラーボックスやテーブル、椅子、ポットなどなど詰め込んでいざ集合場所へ向かったんさ。
到着寸前、急カーブ減速不足で
『ガッチャーン!』
後部座席の荷物が崩れ落ちた…
明らかに割れた音がした…
と思ったら、
『臭い!』
そう、ポットが壊れて車内はお湯の海。( ̄□ ̄;)!!
ポットの中はバリバリに割れて…。

集合場所にいた夫に話すと『KYができてない』と呆れ顔。

このガサツさ、何とかなりませんかね?
[PR]
by takagame | 2011-09-28 17:17 | 主婦タイム

好物

b0100510_1956393.jpg

姉が届けてくれた「韓国冷麺」。
早速♪(=^▽^=)
[PR]
by takagame | 2011-03-30 19:56 | 主婦タイム

あった!

b0100510_16553070.jpg

ただ今パソコンの周囲を断捨離中。

こんな所に加湿器のコードが!
マイクロSDが!
友達に借りてた漫画が!

あんなに探してたのに、、、。
やっぱ表面だけではダメなのですね。
根こそぎいかんと。

加湿器買わなくて良かった!
消してしまってショックだった息子の写真もSDカードに残ってた!
借りパクせずにすんで良かった。(てかすでに相当な時間が過ぎてる( ̄○ ̄;))

お片付けすると良いことあるな〜☆
(そもそも無くすなって話だけどf^^;)
[PR]
by takagame | 2011-02-27 16:55 | 主婦タイム

断捨離中

b0100510_15374090.jpg

年に何度もチマチマ片付けしてんのに、家の中が一向にサッパリしない(*´Д`)=з
しかもどんどん物は溢れる!
引っ越してきてから手付かずの物がクローゼットや屋根裏に居座ったまま早8年。
溢れ出た物がリビングや寝室を占拠し始めて「もーーーいや!!!」
今回ばかりはやる気になって断捨離します。

『思い切り』に後押ししてくれるのは
「“今”必要かどうか」
「海外赴任になったら持って行くかどうか」
(海外赴任なんて98%ないけど!)
5年以上眠ってるものにはキッパリ「さようなら」。

毎週末できる時間内でちょっとずつ。
キッチンは先週スッキリしました。
今日は玄関クローゼット。
ゴミの量には色んな意味でめまいがするけど…
確かにスッキリして運気も上がりそう♪
…な気分になる。(´∀`)

片付けたい場所がありすぎて「いつまで続くのか…」と気が遠くなるけど、この「やる気」が続いている間に片付けたいと思っておりやす…。σ(^-^;)
[PR]
by takagame | 2011-02-27 15:37 | 主婦タイム

何かって?

b0100510_10152577.jpg

b0100510_10152568.jpg

久々に洗いもので「やっちまった!」

その後娘の塾を迎えに行き、残りの洗い物をしてたら…
「やっちまった!!」再び( ̄□ ̄;)!!
その間わずか30分。

すかさず息子が「今日2回目」。
娘「えぇ~!何かあるんちゃう?」
私「何か…って何???」
娘「例えば、(以下自粛)とか。」
私「…」

いやいや、原因は洗い物ため込みすぎてカゴに山積みのせいなんですから…。
明日からこまめに洗い物します、ハイ。
[PR]
by takagame | 2011-01-29 23:59 | 主婦タイム

なう。

b0100510_15304494.jpg

三木サービスエリア。
寄るたびにリニューアルで賑わってるね。
ロッテリアにスタバ、アイス、パンもだんだんお店単位になってるよねぇ。

おやつに「自由軒のドーナツ」
カレー&カスタード。
5つで600円は冷静に考えると高かったなり(^_^;)
[PR]
by takagame | 2010-12-30 15:30 | 主婦タイム

一日遅れの

b0100510_19282689.jpg

b0100510_19282761.jpg

誕生日コース。
夫43歳ハピバ☆
いつまでこうしてみんなでプリクラ撮れるかなぁ(´∀`)
[PR]
by takagame | 2010-11-25 19:28 | 主婦タイム