広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:母タイム( 323 )

新生活

b0100510_8341780.jpg

通常の日々が始まりましたが、私は痛めた腕の休養で今週は仕事お休みです。
娘を駅まで送る堤防沿いは、数キロに渡って桜が満開♪
毎年車の中からお花見。(←年齢と共にわき見は禁物!)

新生活は色々と大変で、娘の新生活あーだこーだに付き合ったり、体調崩してる息子の面倒や、衣替え、年度末滑り込みの乳ガン検診etc.気忙しい日々です。
あ、バタバタついでに重い腰を上げてパソコンサポートと交信し、無事ネット復活!
また仕事の繁忙期前に雑用諸々を片付けなければ!!!
( ̄^ ̄)フンガッ!
[PR]
by takagame | 2015-04-02 08:32 | 母タイム

耐寒野球

b0100510_23245624.jpg
久しぶりの公式戦で宝塚まできました。
寒いです。

家を出た6時の滋賀では相当吹雪いてたけど、試合中は時々ちらつくぐらいで良かったですが、、、。
残念な結果は疲れを倍増させます(T_T)
[PR]
by takagame | 2015-01-31 12:09 | 母タイム

新チーム

b0100510_1544327.jpg

息子の野球クラブチームも3年生が引退し、新チームで始動です。
今日は奈良で新チーム初の公式戦。

2年生3人1年生8人のチームなので、ほぼ2年生が主力の相手には厳しいゲームになるんだけど(体格からして大きな違いが^^;)、今日は攻守ともに引き締まったとても良い試合でした。
先取点を取ってからは3-2のまま最終回。エラーから同点に追い付かれ抽選で負けるという悔しい結果にはなりましたが、緊迫したとてもいいゲームで素晴らしかったです。
お盆休み返上で練習頑張ってた成果ですね。
これからもこの調子で頑張ってほしいものです!

ここのところの不安定な天気。
今日も雨で中止かと思いきや、奈良は晴天で焦げ付くような時間もあったのに、この時滋賀県は豪雨で3年生はホームグラウンドで試合中止。
ししてこちらも試合終了とともに大雨。

毎週、大阪、三重、奈良....という遠征に加え、暑さ&大雨対策と、応援する方も大変です(^_^;)))
[PR]
by takagame | 2014-08-16 23:59 | 母タイム

母の日

b0100510_2392530.jpg

何でもない日になりそうだったけど、野球の練習から帰ってきた息子がくれたプレゼントが幸せを運んでくれた♪
(もしかしたら夫が準備してたのかもしれないけど)

喜んで抱きついても、まだ嬉しそうに抱きつかれてる息子が、私の癒し☆

いつまで可愛いのかねぇ、男の子って・・・(*^^*)
[PR]
by takagame | 2014-05-11 23:09 | 母タイム

仲間

b0100510_2043512.jpg

b0100510_2044229.jpg

この3月、いろんなことが終わりました。

花束はスポ少の卒団式で6年生の母たちにいただいたもの。
監督婦人として苦労が絶えなかったけど、仲間に恵まれてたのが救いだった。
そして、最後にこうして労ってくれる良い仲間に巡りあえて本当に幸せ(T-T)
卒団式も泣いてたけど、花束をもらったときの方が号泣だった(^^;

紅茶や石鹸は、PTA本部役員の仲間から。
年齢は3~8歳下と「若め」なので最初は違和感あったけど、みんな陽気で楽しく過ごせ、思ったほどしんどくなかった一年間。

大変なことはたくさんあったけど、それが良い思い出になるかどうかはやっぱり「人」なんだよね。
幼小中と大きな役に当たってばかりだったけど、そういう意味では人に恵まれて、良い思い出がたくさんできました。

周りのみんなに感謝です☆
[PR]
by takagame | 2014-03-26 20:41 | 母タイム

高校野球

b0100510_14171361.jpg

今日はここ。
チケットもらったんで、洗濯3回回してから来ました(^^;
天気がよくて気持ち良い♪
お昼は定番「甲子園カレー」!
[PR]
by takagame | 2014-03-24 14:16 | 母タイム

リベンジ優勝

b0100510_167258.jpg

勝負ごとなので、いろんなリベンジもありーの、優勝!

県大会、次こそは勝つぞ!!!
[PR]
by takagame | 2013-06-29 16:05 | 母タイム

怒り心頭

b0100510_8333562.jpg

息子の野球。
勝ち進んでる試合の準決勝を残し、今週から始まった別大会。

久しぶりに、
「審判団に怒り心頭に発する!!!」

帰宅してルールブックを開いても、
靴ひもの結び直しでタイムを要求が認められないのは、“意図的に”の場合のみ。
大きな声で威嚇し、子どもたちに動揺を与える。
ピッチャーにボークの注意。
(うちはピッチャー経験のコーチが多く、ボークにはうるさく言ってるのに)
相手が補給ミスし落ちた球を隠してるのに“アウト”。

相手チームが審判団(爺さん)たちと関係が深いチームなため、毎回この仕打ち。
いくら「審判は絶対」だとしても、不公平な中でそう言い聞かすのは辛い。

うちのチームが市外の大会では礼儀を含め高く評価されて、審判団が鼻の高い思いをしてても、まだこんなやり方が続いてる。
だからうちの市はレベルが低いと言われるんだ!

そんな状況でも勝たなくてはならないんだけど。
公平判断でも負けた試合かもそれないけれど。

この10日ほどで3kg近く体重が減ったこの体に、怒りが染み込んでくる。
[PR]
by takagame | 2013-06-24 08:33 | 母タイム

県大会、惜敗

b0100510_17165871.jpg

滋賀県内の地区予選で勝ち進んだ9チームでの戦い。
先発ピッチャーがとらえられ一挙5点先制されましたが、1点ずつ返して1点差まで追い上げ、最終回裏の攻撃、2アウト2、3塁。
バッターボックスに立ったのは息子。
打ったのはショートゴロ、一塁ベースにヘッドスライディングするも、アウト。。。
サヨナラ勝利&県ベスト4の夢は砕け散りました。
悔し涙が止まらなかった息子。

采配ミスを悔やむ夫、リリーフで痛めた背中とスライディングでできたアオタンの息子、の悔しい夜。
そんな我が家を案じて差し入れを持ってきてくれた野球部の代表。

たくさんの思いを胸に、すでに始まっている次大会に臨みます!
[PR]
by takagame | 2013-06-01 23:59 | 母タイム

母の日

b0100510_722063.jpg

息子が出掛けに“母の日” 。

先日私が「かわいいね〜♪」って言ってたからだね。
昨日一日PTA会室で作業してる間に夫と買いにいったみたい。

1本577円!(高っ!)
お小遣い315円握って行ってたから
「お母さん315円って言ってたのに、、、」
と夫にしつこく言ってたみたい。
またレジで恥ずかしい思いしたのかな(^-^;

今回は玄関に置き去りで(私の荷物に忍ばせて)出ていったので、恒例の“ムギュー”はお預けです★
[PR]
by takagame | 2013-05-12 07:22 | 母タイム