人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海へ

海へ_b0100510_17184442.jpg海へ_b0100510_1719143.jpg海へ_b0100510_17192181.jpg






7-8日と海に行ってきました。
宿は『海の見える宿~むらみや』
海水浴場まで5メートルだし、水着のまま出入りできるし、洗濯もできるし、2日目チェックアウト後もお風呂入って帰れるし、お気に入りの宿です。(冬はカニ料理で満喫できるし)
この和田海水浴場は100メートルくらい遠浅で、海の家も20軒くらいあって充実してます。
海の周りは海水浴客の民宿ばかりでとても便利。
この時期は若狭湾での花火大会もあって日にちが合えば宿から見れるんだけど、今年は花火大会の前日ってことで残念・・・。
(帰宅して近所の堤防からびわこ花火大会の花火を見ました☆)
近場の一泊旅行ですが、一番楽しみにしていた息子が(ホテルじゃなくても)ノリノリでテンション㊤㊤だったので嬉しかったです!
娘は海水がアトピー肌にしみてほとんど入れずかわいそうだったけど・・・。

あ、近江舞子の方で見つけた看板。
なんだったんだろ・・・(笑)
海へ_b0100510_22254323.jpg






気が付けば夏休みも半分終わったんだぁ。
何だか今年はあっという間に終わりそう・・・。
by takagame | 2008-08-09 22:27 | 母タイム