広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

農作業は重労働だね

b0100510_1012973.jpg

体は動いてます。
一昨日は約1ヶ月ぶりの体操でコキコキの体をほぐし、昼に気付けば1時間ばかし気を失ってました。zzz・・・
昨日は朝イチから幼稚園の芋ほりに備え、芋の蔓引きを役員7人と地主さんでやりました。
一面にはびこる蔓を見たらめまいがしそうでしたけど、大汗かいて泥んこになり、「大変だ大変だ」と言いながら笑って農作業。
今まではこれを地主さんがやってたと聞かされ、頭が下がる思いでいっぱいです。
先約があったので途中で切り上げて帰るつもりでしたが、その凄まじさに早退できず結局最後までやって、手洗いもそこそこ自転車ダッシュで帰宅しシャワーを浴び、外出。
訪問したお宅では豪華な昼食、楽しいお喋りに疲れも虫刺されも吹っ飛び、再び自転車ダッシュで幼稚園のお迎え。

体は軽いのよ。
忙しくしてた方がいいのかも。
・・・・しかし午後9時に電池切れ。
息子と共に爆睡です。
眠気はまだまだ続きそう。。。。
[PR]
by takagame | 2007-10-06 07:12 | 主婦タイム