人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義母の味

義母の味_b0100510_10162024.jpg日曜日、お義母さんが息子の誕生日プレゼントを買いに来てくれ、一緒にぬか床とちりめん山椒を持ってきてくれました。
昨夜みんなで頂きました。
これぞ義母の味!
お漬物もちりめんも一口でご飯半膳いけます(笑)

うちの実家も濃い味付けですべて佃煮風なんだけど、義母の煮炊きものも濃いです。
昔から汗かいて働いてる人は体が塩分を求めるし、保存もきくし、ご飯もたくさん食べられるのでどうしてもそうなっちゃうんだろうけど、今は「塩分摂りすぎ」イメージしかないので濃い味で育った私たち夫婦もなるべく気を付けるようにしてます。

でもやっぱり佃煮食べると「美味しいな♪」ってなるんですけどね(^^;)
by takagame | 2007-07-03 10:16 | 主婦タイム