人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正しい追っかけ道(無駄に長いよ)

正しい追っかけ道(無駄に長いよ)_b0100510_15343133.jpg忙しい毎日にも欠かせない亀タイム。
元気の源!!!
『僕街まつり』も落ち着いて、『ひと恋最終回テレビジャック』は関西では放映されない番組が多くって…
地方に泣く週末はやってくるけど。(;_;)
先週だけで書きたいことは山のようにあるんです。

・・・が!ブログの中で一番頭を捻る亀ちゃんネタ(苦笑)
ここにきてくれる人に亀ネタを抵抗なく受け入れてくれる人がいるんだろうか…、とか考えると頭の中がグルグルして。
自分の日記だし書きたいように書いたらいいのかもしれないけど、
そこはほらやっぱりね~…。
で結局、私は亀ネタを書くときには、亀梨和也を知らない人でも「へぇ~亀梨くんてそんな子なのかぁ」って感じられるように感想を書こうと決めました。

先日面白そうなので買った文庫本、内館牧子【あなたはオバサンと呼ばれている】の中の「オバサン防止法」のひとつに『有名人の追っかけをして夢を見ること』というのがあって、
これが笑えた。(‘追っかけ’って死語です、よね?笑)
『オバサンの生態の中で最もバカにされるもののひとつに‘スターの追っかけ’がある』
ときた。
若い子供なら‘ハシカみたいなもん’で済まされるのに、これがオバサンになると
『全人格を否定されるほどバカにされ、笑われ、あきれられる』

耳が痛いけど・・・実際、、、現実に、そう、そうなんだよ。
だから人には言えないし(特にジャニ系はねぇ(^^;))ブログに書くのでさえ躊躇する。
今でこそ、ヨン様に会いに韓国まで行くおばさまや、ゲーム機発売に徹夜で並ぶ人、古代魚1匹に何百万もかける人なんかの、「何かにハマる」気持ちがわかるけど、私自身以前は「世間一般の目」だったし・・・。
オバサンは、予想外に上記のような人に知られた場合のリスクは大きい。
故に、「そういう存在がいるって楽しくていいね」と言ってもらえるだけで涙が出るほど嬉しかったりするんだよ~。(って健気ぶってみる f^^;)
しかも、‘ハシカみたいなもん’でもない。(笑)

内館さんは
『芸能人やスポーツ選手に心底うっとりしてる彼女たちは、端から見ても体中の細胞が活き活きとはじけているようだ』
『‘追っかけ’は恋愛に等しく、女に磨きがかかる』
ので、女を若返らせる‘追っかけ’は「オバサン防止の秘訣のひとつ」だと。
そして、これ。
『追っかけギャルと比べ、追っかけオバサンは‘相手は夢の世界の人’というスタンスを明確にもっている。これが‘正しい追っかけ道’の重要ポイントだ』
『若い子は、彼らに恋するあまり相手が夢の世界の人だという部分が曖昧になり、アイドルが死ぬと後追い自殺をしたりする。が、オバサンはどんなに恋しても死なない。その部分だけは夢見がちなオバサンも現実直視型らしい』
たしかにね(笑)
『絶妙なバランスを取りながら仮想恋愛している女は、老けこみようがない。
誰に遠慮がいるものか。』

今後も‘正しい追っかけ道’をまっしぐら!(あ、ほんとには‘追っかけ’ませんよ、)
の予定ですので、お付き合いよろしく、です。


↑最後まで読んでくれてありがとう。
by takagame | 2006-12-14 15:50 | 亀タイム