人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「551の豚まんがあるとき~」

今日は朝から、昨夜の忘年会の影響で『胃もたれ~』な1日。
揚げ物が多かったせいか、気分的に乗らない忘年会だったせいか…。(年のせいだって?( ̄○ ̄;))
でもビーチボールバレーは楽しいので行くの~(^_^;)
3vs3でハードな2時間。
ウォーミングアップが足りなかったのかな?普段異常ない膝が痛い…(>_<)
昼から「エイヤー!」でデパートへ…。
「551の豚まんがあるとき~」_b0100510_18531155.jpg用を済ませて「いざ!」(いちいち掛け声つき)
向かったのは特設【551蓬莱】の豚まん。
夫の大好物です。
その場で皮を作り、タネを包み込む手さばきは職人技!
10段くらいに積まれた蒸籠でどんどん作られます。
20分行列に並んでフラフラで帰ってきましたー。
(Mさん癒やしの時間ありがとね♪)
一つ頬張ったら、ちょっと元気でた。

今日から4日連続の亀ちゃんについていけるかな~?


↑コンビニの肉まんも好き。
by takagame | 2006-12-07 19:05 | どっちでもないタイム