人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫背なおし隊

猫背なおし隊_b0100510_2244784.jpg連休明けもバタバタで、新聞もろくに見れてない…。
些細なことも案外ストレスだったりします。
「ストレス」と言えば、
今日カイロプラティックの先生に診てもらいました。
(30分500円!)
やっぱり猫背で背骨の歪みがひどいみたい。今現在、腰や体に痛みがないのが不思議らしい。
首の骨も同様で,、先生『頭痛とかない?』私「ないです」
『ストレスあまり溜めてない?(笑)溜めないようにできるというか…。』「あ、そうですね」
『それだけでもだいぶ違うんですよ(^^)』
体の歪みが色んな所に影響を及ぼすように、心が病めば体に不調が出てくるんだな。
まさに心と体は繋がっている。
私のおでこの吹き出物は内臓圧迫からかもしれないらしい。
たしかにだんだん背中が丸まって肉も付いてきたもんな…。
頑張って矯正しよう!
3日坊主にならないように…。
by takagame | 2006-11-07 22:06 | どっちでもないタイム