人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ときどき考えさせられること。

ときどき考えさせられること。_b0100510_7543399.jpg今日はハロウィン。
とは言っても何の事はなく、いつもと同じ1日。

今朝ワイドショーで、本田美奈子さんの追悼シングル『wish』がリリースされるに先立って福山雅治さんらが記者会見を行い、その曲を歌ってました。
本田さんが病床で書き綴った言葉を歌詩にして。。。
『何気ないことがかけがえのない日々』
『生きる意味は、生きること』

「死」を感じなければ「ただ生きている」だけでは意味がないように感じるられることもあるけれど、「食べて寝る」だけではない毎日を送っているだけでいろんなことを思い、考え、悩み、闘っている。
そんな中で、楽しめる何か、喜びを感じられる何かがあることはとても幸せなことなんだな、と思いました。
みんな、自分の幸せを求めて、生きやすいように生きてるんだな、とも。

その一方で、いじめによって逃げ場を失い自ら命を絶ってしまう子どもや、
何の罪もない幼子が親によって殺められる事件が耐えない。
その先にあったであろうたくさんの幸せを知らずに、ただただつらい人生で終らせることを思うと、やりきれない思いでいっぱいです。
by takagame | 2006-10-31 23:59 | どっちでもないタイム