人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便り

便り_b0100510_2328121.jpg今日、一通のハガキが届きました。

宛名は夫、私、娘、息子の4人。
差出人は姪。

我が家での楽しかった思い出と礼を
しっかりした文章で綴ってくれていました。

普段、自分の子供からは
「○○が楽しかった!」「○○が美味しかった!」なんて聞くことないので
(質問したら答えが返ってくることはあってもねぇ)
こうして文字になってるのを見るとグッときます。

何度も文を読み返し、つい数日前の出来事を懐かしんで。

メールや電話でも気持ちは十分伝わるけれど、
その人が選んだ紙にいろんな思いを馳せながら書かれた文章となって届く『便り』って、
いいものです。
by takagame | 2006-08-21 18:44 | 母タイム