人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拉麺小路にて

広島の姪っ子が1週間我が家に来るので
京都駅まで迎えに行ってきました。
電車で20分弱なのに、そこは別世界。

夏休みの日曜日。観光客でごった返す駅ビル。
しかも暑さが普通じゃない京都。

昼ごはんがまだだったので駅ビル10階『京都拉麺(ラーメン)小路』へ・・・
札幌から博多まで郷土ラーメンが7店舗。
どこもゾロゾロ並んでました。
さすが!の「すみれ」は長蛇の列。

拉麺小路にて_b0100510_18215978.gif夫が「ここにしよう!」と並んだのは
『京都五条 宝屋』(すぐそこですけど~。ま、いっか)
拉麺小路にて_b0100510_18255774.gif「ラーメン」細麺であっさり!
普段ラーメン食べない息子もツルツル食べました。
「たまごかけごはん」も
塩こぶ入れて美味しかった♪

味も好きだったけど、
クーラーガンガンの中でラーメン。

こたつの中でアイス。
みたいで、「あぁ、しあわせ~・・・」
by takagame | 2006-08-06 18:41 | 美味しいタイム