人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車にゆられて・・・

夫が出張中の休日は、遠出もしないのでマンネリ気味。
なので、車で40分ほどのショッピングセンターへ
わざわざ(!)電車に乗って行って来ました。

電車で15分ほどだし駅とショッピングセンターは連結してるので、
頭では「大したことない」って思うんですが
実際は子どもを連れて切符買ったり
「歩くの疲れた~」とぐずるチビをおだてて歩かせたり
車で行くより3倍は疲れます・・・(-_-;)

電車にゆられて・・・_b0100510_22302391.jpg母とは逆に、
滅多に電車に乗ることのない子どもたちはウキウキ♪
京都方面とは逆なので車内もすいてて、
お菓子とジュースを買って乗り込みちょっとした遠足気分。

帰りは電車の時間まで駅前広場で時間つぶし。
ギター片手に尾崎豊を熱唱する青年を見たり、
行きゆく人を眺めたり。

「こういうのもたまにはいいな~」

結果的には、4時間以上かけてお目当ての文具買ってクレープ食べて帰ってくるだけ。

だけど、子どもたちはいつもと違う休日を楽しんでくれただろうな~・・・と、
疲れた母は思っています。。。^^;
by takagame | 2006-06-10 22:44 | 母タイム