人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメとムチ

友人に誘われてアクアビクス5回コースに申し込み、
今日がその1回目。
まず、水着が入るかどうか確認してから、いざ出陣。
参加者は15名くらいで30代から60代まで様々。
先生の振り付けを見てたら簡単なのにな~

アメとムチ_b0100510_1961179.jpgこれが水の中で、となると
リズムに合わせて前進することさえままならず・・・
でも有酸素運動らしく息苦しさはないので
終わった後も体がらくになって適度な疲労感が爽快!
天気がよくって温室状態にもかかわらず
少し風邪気味の私には寒かったけど。
これなら5回楽しめそう♪
シャワーで体を温めて帰宅。

一時間後、ビーチボールバレーのため体育館へGO!
(ビーチと言っても砂浜ではなく空気で膨らますボールでバレー)
こちらが、、、無酸素運動のようなもんで(T T)
暑さと比例して疲労度も上昇。
2時間するとヘトヘト。
今日は特にバテたので、ふと
『こんなに自分の体を痛めつけていいのか』と思ってしまったほど。

アメとムチ_b0100510_2044456.jpg
帰り体育館脇の植え込みできれいな花を発見。
今まで見たことのない花で名前も分からないけど
しばらく立ち止まって見てました。

癒される~~~・・・



夕方にはKAT-TUN友達からうれしいニュースが♪
へそくりが減っちゃう話(DVD発売)なんだけど。へへへ・・・
ここのところカツンは
『24時テレビのパーソナリティに決定!』
『デビューシングルがミリオン達成!!』
『亀ちゃん7月からの月9ドラマに出演!!!』
と、ウキウキするようなニュースが多くって。
毎日たのしいわぁ~~~(*^_^*)

この年でアイドルにワクワクドキドキ★なんて、
1年前には想像もしてなかったんだけどな~(^^ゞ


体にムチ打ったあとは心にアメ、の一日でした。
by takagame | 2006-05-25 20:46 | どっちでもないタイム