人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ歩き

食べ歩き_b0100510_1956973.jpg
年に一度の恒例行事。
お友達と京都【キルフェボン】に『もものタルト』を食べに行って来ました。
いちじくのタルトにも惹かれたんだけど、やっぱりももにしました。
京都に来たらお土産に買って帰ってはいるんだけど、この時期は果物が充実してるしほんとに迷う。
一年中こんなラインナップだといいのにな~♪

食べ歩き_b0100510_1956222.jpg
そして、ランチ。
(キルフェボンは込むので昼前に行くのも定番)
今回初めて一緒に行ったお友達が教えてくれた、フレンチカフェ【Le Bouchon(ブション)】
市役所裏の路地にあって、常連さんが通うようなフランスの食堂みたいなお店。
店内には外人さんも多く英語が飛びかってたり、ひとりご飯してる学生さんや常連さん。
料理もかしこまったフレンチではなく、肉料理はダイナミック、魚料理も量は充分でソースが美味しかったと。
お値段もデザート付きで1280円とリーズナブル。

食べて喋って(ちょっと移動して)食べて喋って、帰る!・・・な一日、大満足!!!
by takagame | 2011-07-01 23:59 | 美味しいタイム