人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島生まれ滋賀在住。   『毎日Enjoy!』をモットーに日々笑顔で過ごそうと心がけてる、ぐ~たら主婦&おおらか母の【今日のできごと】 (KAT-TUN亀梨和也によって第二の青春謳歌中!)


by takagame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SMAPカムバック

娘の塾迎えに行く時間のラジオが楽しい♪

火曜日はダイノジ。
今週は『SMAPカムバック』論。
あくまでダイノジ大谷論なんですが実に面白い。
ずっと半歩先、一歩先をいっていて面白かったSMAPが、「世界にひとつだけの花」が大ヒットしたことで、世間が求めてるものに応えるという「攻め」から「守り」のSMAPへと変わっていった。
そうなると世間の興味は薄れ、やがてパフュームや嵐の登場に沸き、大谷の中でもSMAPは終わってしまった。
しかし、ここ最近のSMAPは違う。
楽曲をとっても「そっと、きゅっと」「スーパースター」「This is Love」と“安全パイ”から“挑戦”のSMAPへ。
草なぎ君が事件後アルバムで「帰ってきた酔っ払い」をカバーしたり「スカルプD」(育毛剤)のCMに出たりして、あえてタブーに挑戦している。
極めつけは「十三人の刺客」のゴロちゃん。
あの役が出来るアイドルはいないだろう。
エンターテイメントの世界で生きていく覚悟がみえる。
SMAPが面白い。
『SMAPが帰ってきた』んだと。

そう言われてみれば確かに、私も特に2009年後半からSMAPには楽しませていただいてます。
歌も2010年のものは好きなものが多いし。
「草なぎ君の事件でメンバーが絆を深めたんだと思う」と大谷氏が言ってましたが、ピンチをチャンスにできる力があるスゴい人たちですもんね。
これから益々楽しみです☆

ラジオの中で「KAT-TUN」の名前が出て一瞬ドキッとしたけど、
「正月番組でキムタクが後輩のKAT-TUNに“お前らアイドルなんだからもっと笑顔で入って来い”って叱った時に“今年はSMAP何か違う”みたいな予感がした」っていう話題でした。
そんなKAT-TUNくんも、まさにピンチをチャンスに変えて成長しておる最中です。
ピンチ多すぎ…感はありますが(苦笑)
ピンチの分、大きくなってゆくことでしょう。
まだまだこれからのグループなんでね。
3週間先も、10年後も、楽しみです♪
by takagame | 2010-10-29 00:18 | 亀タイム